パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
お祝いディナー
テレーゼ5歳のお祝いディナーはこちら。

★サーモンのミルクリゾット

テレーゼのお祝いディナーですが、ウォルフィでも
問題なく食べられるように軟らかくそして細かい
ものにしました。(オクラも写真撮影後細かく刻んで
あげました)

サーモンもみんな大好きなので、喜んで食べてくれて
嬉しかったです(#^.^#)

それから、フランツ以外はみんなちょっと太り気味
なので(笑)、ヤギミルクも低脂肪のものにスイッチ
しました〜(^_^;)(笑)
 
ごはん / comments(0) / -
HAPPY BIRTHDAT テレーゼ
8月7日、 テレーゼ5歳になりました!!
おめでとう〜〜〜!!!

おすましてれこ(#^.^#)

5歳のバースデーケーキは、みんなが大好きな
さつまいも&かぼちゃのケーキにしました♪

マッシュにして型に詰めているだけの手抜き
ケーキになってしまいましたが…(^_^;)
そして見た目若干地味になったので(笑)、
またしてもバラのキャンドルで色味添え^m^

ちょうどこの日、お店でシャンプーをして
もらってきていたので、耳毛がとってもロングに
見えます^m^
でも、最近黒い毛だけですがヒョロ〜ンと長く
なってきたなぁ〜と思います。


この1年も元気で楽しく過ごそうね♪
 
続きを読む >>
アニバーサリー / comments(0) / -
8/4 ウォルフィ大学病院
【ウォルフィ大学病院受診記録】

8月4日、術後1ヶ月の経過を診ていただくために、
山口大学動物医療センターへ行ってきました。


 
続きを読む >>
病院 / comments(0) / -
4頭生活始まる
まだいろいろお出かけ記事がUP出来ぬままに
溜まっておりますが…(^_^;)

先にこれを書いておきます。

実家わんこのアンナ

義母とふたり暮らしでしたが、義母の体調が
思わしくないので、我が家へ引き取ることに
なりました。

…ということで、4頭暮らしが始まりました!!!



末っ子アンナ加入でますます賑やかになりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします〜m(__)m
 
続きを読む >>
ファミリー / comments(0) / -
7/14 ウォルフィ大学病院
【ウォルフィ大学病院受診記録】

7月14日、術後1週間の経過を診ていただくために、
山口大学動物医療センターへ行ってきました。

 
続きを読む >>
病院 / comments(0) / -
7/6,7 ウォルフィ大学病院
【ウォルフィ大学病院受診記録】

7月6日、山口大学動物医療センターにて
抜歯手術をしました。
続きを読む >>
病院 / comments(2) / -
グラバー園散策
7月になりましたが、まだ4月の記事の続きです(笑)

前記事の「長崎帆船まつり」を観に行った翌日、
グラバー園へ行くことにしました。

グラバー園に向かう時はお約束…(笑)
大浦天主堂をバックにパチリ♪

この日もとってもいいお天気でした。

そしてグラバー園。
わんこ連れてはもう数回行っていますが、前回は
動く歩道が工事中で歩いて登らねばならず大変でした。
で、今回はその歩道も稼働していて、いつも通り楽々と
天辺まで登って行き、さーてまずは一番上にある
「三菱ドックハウス」から見よう〜と思っておりましたら

まっまさかの改装工事中!!!(*_*)
ほんっと最近ツイてないなぁ…(笑)

気を取り直して、ドックハウス前の所からの眺めは
しっかりと堪能しました。

この眺めが大好きです♪

ウォルフィも抱っこで一緒に眺めましたよ。



日曜日だったし、松ヶ枝にはまた昨日とは違う客船が
入港していたのもあってか、外国人の観光客がいっぱい
来てました。中にはパピずに喜んで近づいて来てくれたり
写真を撮ってくれる方もいました。

プッチーニ像

お花がキレイだったので、集合写真を撮りました。

ちょっとバラバラですが…(^_^;)
この頭数なので、目立ちますね。


そして、これを書いている7/8現在タイムリーな(笑)

グラバー邸。
世界遺産登録されましたねー!! わーい!!
それに先駆けて(!?)行ってきましたよ(笑)

ちょうどここでバグパイプの演奏が行われていました。

バグパイプ、音も姿も知ってはいますが、演奏している
ところをこんなに間近で見たのは初めてでした。
音が出る仕組みがいまいちわからず、興味深い!!!
人数も多いしけっこうな音量でしたが、パピず達は
怖がることもなく一緒に演奏に聴き入っていましたよ。

そして、ここでも集合写真。

暑くてグダグダです(笑)

園内の他の場所では龍踊りが披露されているのにも
出会えて、ラッキーでした〜♪


長崎を満喫した2日間、とっても楽しかったです。
ご一緒してくれたお友達
みえねこさん&レーチェちゃん
saikoさん&ムースくん&シオンくん
さっちーさん&こりんクン&でんクン
本当にありがとうございましたー!!!



 
お出かけ / comments(0) / -