パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
見守る意思表示

まだ日にちを遡って記事を書いている最中
なのですが、ちょっとタイムリーなこちらを。

少し前に、埼玉県で盲導犬がケガをさせられる
というひどい事件がありました。
そのことにすごく心を痛め、自分に出来ることは
何かないか?と考えて、「見守る」という姿勢を
表すということを考えたお友達がいます。
「盲導犬見守りタグ」というものを作って、それを
付けて街を歩くことで、「見てるよ!!」という
抑止力になれば…というお友達の熱い思いに
打たれ、私もそのタグを少し分けてもらいました。

早速、いつも持ち歩くバッグに付けました。


もし自分もこのタグ付けて歩くよ!!という方が
おられましたら、お分けしますのでご連絡ください。


作ったお友達より…

『先日埼玉県で起きた、盲導犬がケガをさせられた事件に
心を痛め、あんなことが二度と起こらないようにという
願いを込めてこのタグを作りました。手に取ってくださり
ありがとうございます。

このタグをバッグなどにつけてたくさん出歩いて、
たくさんの人に見てもらってください。そうして、
事件の風化を防ぎ、見守る人が増えることを願って
います。見守りの輪が広がりますように。』

続きを読む >>
その他 / comments(4) / -