パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
犬たんぽ

年の瀬になりました。
すっかり更新が滞っております…(^_^;)(笑)

さて、今月半ば頃のこと、3きょうだい揃って
シャンプーしてもらってきました。
ウォルフィはべろんちょ、フランツは若干反り気味、
テレーゼは前傾姿勢…と、なんかすっかりこういう姿が
定着してきた集合写真です(笑)



一晩たてば胸毛あたりがもうヨレってくるので(特にウォル)
シャンプーした日には必ず撮っておきたいふわさらな姿
なのです…^m^

今回のお土産リボン(!?)は、クリスマスミッキーさん
でした〜(#^.^#)



で、この日、3きょうだいがシャンプーしている間、
「犬たんぽ」なるものをGETしました。
ぬくぬくな生地で出来た袋状のもので、わんこを
中に入れて飼い主の膝に乗せたらお互いぬくぬく〜
となるあったかグッズです。
バッグが大好きなてれこが喜んで入るんじゃないか?
と思って、クリスマスプレゼントに買ってみました。

それぞれ入れてみました。



一応みんな入ってはいますが、みんな入るまでに
若干の抵抗を見せまして…(^_^;)
喜んで入るだろうと思われたてれこでさえ、手足を
突っ張って入るまいとがんばる始末。
でも一旦入ってしまえばあったかいってことはわかった
らしく、このまま膝に乗せるとみんなウトウトして
いました。私の膝やらお腹やらもあったかくなるし、
このまま抱っこしててもいいし、お互いになかなか
嬉しいグッズです(≧▽≦)

しかし自主的に入るコはいないので、たいていは
こんな感じで座布団化しております…(^_^;)


この使い方が一番人気です(笑)
ま、これもこの「犬たんぽ」の使い方の1つでもあるので、
いいんです〜。
どちらにしろ私の膝〜お腹はあったかいしね^m^

この冬は、このグッズで3きょうだい+私、あったまろうと
思います〜♪

グッズ / comments(0) / -
プレゼント

4歳になったテレーゼにお友達からいただいた
プレゼントです♪

♪ Reiさんから


「ピンクの女帝グッズ」(笑)
名づけはReiさんですよ(≧▽≦)
お洋服にお尻拭きケースにティッシュケース。
どれもラブリーで、袋から出しながらキャーキャー
言ってしまいました(笑)
それから、バラのおもちゃ。めっちゃカワイイ!!
Reiさん、ありがとうございました!!


♪ 風ママさんから
冷感マット&おやつ&除菌スプレー
この冷感マット(…「れいかん」と入力する度に「霊感」
と真っ先に出てくるのがおかしい…笑)、接触冷感の
生地で風ママさんの手作りなのです。
しかもリバーシブルで使える仕様
裏もラブリ〜(^^♪
いつもは「伏せ」と言ってもすぐにはしないてれこが、
この写真を撮る時は一度で伏せました(笑)
よっぽど気持ち良かったんでしょう…
風ママさん、ありがとうございました!!


♪ saikoさんから
アクアゼオ&馬肉五膳
アクアゼオ、写真を撮る前にもう開封してます(笑)
ウォルフィの時に続いてまたも今我が家に一番
必要と思われる歯磨きグッズ…saikoさんのおかげで、
また1つ必要なものが揃いました。
saikoさん、ありがとうございました!!


♪ さっちーさんから

お洋服&おやつ&クレイソープ
元気娘・てれこにピッタリな雰囲気の夏ワンピです!!
そして、3きょうだいの大大大好物の松坂牛クッキー。
開ける前からウホウホですよ…(^_^;)(笑)
そして、クレイソープは、わんこにも人間にも
よいそうです。
さっちーさん、ありがとうございました!!


お友達のみなさま、本当にありがとうございました!!



おまけ…
くわっっ!!!(笑)



グッズ / comments(2) / -
プレゼント

すっかり時間が経ってしまいましたが…

HTBにご一緒した時に、さっちーさんからウォルフィへ
お誕生日プレゼントをいただきました。
爽やかな水色のカーディガン
松坂牛のクッキー
チーズソーセージ

この写真を撮った時ちょうどシャンプーに行った直後で
ショップで水色の蝶ネクタイを着けてもらっていたので、
なんかピッタリな感じで…^m^(笑)
(そしてなんかミョーになで肩に見えるのはご愛嬌!?笑)

松坂牛クッキーは、3きょうだいが大大大好きなおやつ
なので、そりゃーもう大喜びでいただきましたよ♪

さっちーさん、ありがとうございました!!


それから、Ouiママからもウォルフィのお誕生日に〜と
美味しいデリをたーくさんいただきました。
ちょうちょぱん&サーモンと小松菜のテリーヌ
わんぱん&かぼちゃのニョッキと鶏のクリームシチュー
馬肉のケークサレ風&ゆりかご特製鶏ハム
りんごとベリーのタルト
それと写真撮るの忘れてしまったのですがおやつも。

こんなに沢山のおごちそう、何日にも分けて大切に
いただきました〜(#^.^#)
どのお料理も、3きょうだいの食い付きっぷりは、
それはそれはすごいものでした(笑)

Ouiママのご飯は、どれも本当に美味しいのです!!
そしてわんこのことを考えた体によいメニューばかり
なので、どれも安心して食べさせられるし、また
それが間違いなくわんこに伝わっているのが見てて
よくわかります。

Ouiママ、こんなに沢山本当にありがとうね。
御馳走様でしたm(__)m

グッズ / comments(4) / -
プレゼント

ウォルフィの5歳のお誕生日に、お友達から
プレゼントをいただきました。


♪ ぷるちゃんから
キッチンドッグ!の「お誕生日のごちそうトレ」
美味しそうなデリがいっぱい入っていました。
現時点で2ついただきましたが、どちらもものすごい
食い付きっぷりでした〜^m^
次はどれにしようかな〜?と私も楽しみです♪
ぷるちゃん、どうもありがとう!!!


♪ 風ママさんから
風ママさんお手製のバッグと、おやつ。
風ママさんが一緒にお出かけする時によく持っている
デニムのバッグがとっても使いやすいようで、それが
うらやましくて同じものをGETすべくメーカーを
教えてもらったりしていたのですが、そのバッグと
同じサイズのものを作ってくださったのです!!!
便利なように〜と大小ポケットがいっぱい!!!
もう〜めちゃくちゃ感動しました(T_T)
風ママさん、どうもありがとう!!!


♪ saikoさんから
ゼオカル21と、おやつ。
口腔ケアによいというゼオカル…saikoさんが先月から
使い始めてなかなかよい!!と言っていたので、今回
ウォルフィの歯のことがあったから私も試してみよう
かなぁ〜…と検索してみていたところだったのです!!!
なので、もうビックリしました。
「今のウォル君にはコレやろ!!」って(笑)
買わねばと思っていたところだったので、本当に
ありがたかったです(T_T)
saikoさん、どうもありがとう!!!


大切にいただき&使わせていただきます。
本当にありがとうございました!!!

続きを読む >>
グッズ / comments(0) / -
お揃いで♪

先日、ウォルフィブルーのよだれかけスタイ(笑)を
作ってくださった風ママさん。
その生地の残りがまだまだあるから他に何か…との
ご厚意に、申し訳ない〜と言いつつしっかりと
食い付かせていただきまして…(^_^;)

「せっかくだもん!!3きょうだいお揃いで」

このありがたいお言葉に、恐縮しつつもめっちゃ
喜び(笑)甘えさせていただき、テレーゼの分の生地
までしっかりちゃっかり用意させていただきまして、
3きょうだいお揃いのよだれかけスタイ(しつこい!?笑)
が実現したのです!!

ジャジャーン!!!
フランツはウォルフィと同じ生地で。
テレーゼのは、ニット生地は色違いで、Wガーゼ生地は
色違いがなかったので同じアンカー柄の似たものを
探しました。
またもデザイン違いのリバーシブル仕様なので、
計4パターンのデザインのスタイです。
ちなみにニット生地の一番下のちょっとシワっとなって
いるのは、ウォルフィが着けていたのを外して撮った
ので、着用感が出まくっとります…(^_^;)(笑)


もうこれだけでも嬉しいのに、まだ生地が残ってるから
他にまだ作れるよ!?だなんて…うう…風ママさん…
神様のようなお人だ…(T_T)
そんな神様のご厚意に、引き続き甘えさせていただき、
こんなものまで作っていただきました!!
スヌード。
テレーゼのは女の子なのでちょっとカワイイ感じで♪
逆にウォルフィとフランツのはシンプルに…とお願い
しました。
着けてみた姿がこちら…
ちょっと兄と弟の目つきが悪いですが…(^_^;)
首に着けてるスタイと一体感が〜^m^

それともう1つはこちら
お弁当バッグ。
お泊りの時などに、ご飯を入れた小さなタッパーを
持って行くのですが、それとスヌード&スタイを
一緒に入れられるバッグがあったら嬉しいな〜
ということで…(#^.^#)
スヌード&スタイと同じ生地のバッグ…こういう
統一感がたまらなく好きなのです( *´艸`)
上記のようなイメージだけを漠然とお伝えしただけ
のような若干ザッパーな(!?)オーダーでしたのに、
風ママさんがそれをちゃちゃっと形にして…しかも
こんなに私の思いにドンピシャなものを創り上げて
くださいました(T_T)


どれもとってもかわいくて、作り手・風ママさんの
あったかい雰囲気がまんま表れている、3きょうだい
だけの「お出かけご飯セット」です!!!


あ〜早くこれを持ってお出かけしたい〜(≧▽≦)

風ママさん、本当に本当にありがとうございました!!
大切に使わせていただきます!!


ちなみに…全員のスタイが揃ってから半月ぐらいに
なりますが、ウォルフィのみならずテレーゼも
外すと慌てるほどに気に入っていて、気付けば
全員がスタイ着用が常になっとります〜^m^

グッズ / comments(2) / -
ウォルフィブルーのスタイ

ここのところ、よだれかけ(普通はスタイと言う…笑)
を愛用しているウォルフィ…。
これですね。
相変わらずツボっていて、わざと外すと
「何でー!?」と慌てて鼻でツンツン追ってくるし、
洗濯しようとすると慌ててリビングドアの所まで
付いてくる始末…(^_^;)

そんなウォルフィですが、私としてはこの黄色が
どうもいまいちピンと来ておりませんで…。
やっぱウォルフィにはウォルフィブルーだろう!?
(注:ウォルフィブルーとは水色のことを私が
勝手にそう名付けて呼んでるだけです…笑)
と思えてならず、そう思うともう止まらず(笑)、
お友達の風ママさんにまたしても図々しく
オーダーして作っていただきました。

ジャジャーーーーン!!!
ウォルフィブルーのよだれかけスタイ(笑)

上のがニット生地で、下のがWガーゼ生地。
この2つの生地を選んでお願いしたら、風ママさんってば
どちらもリバーシブルで使えて、しかもどちらもしっかり
デザイン違いのリバーシブル!!!
つまり「2枚で4つのパターンが楽しめる」素晴らしい
スタイを作ってくださったのですーーー(≧◇≦)

私の大好きなト音記号のアップリケやら、最近密かに
ツボってきたアンカー柄のタグなど、いつものように
細かいところまで私のツボをくすぐる仕上がりで^m^

早速ウォルフィに着けてみました。
やっぱりこの色だわ〜〜〜!!!(笑)
はぁ〜気分的にやっとしっくり来ましたよ^m^

このよだれかけ、ウォルフィもすぐにツボったらしく、
ミッキーさんの時以上に固執しております(笑)
ウォルフィが大好きな風家の香り付きだもんね(笑)
そりゃ食い付くはずだわ♪

「風ママさん、ボク気に入ったですー!!!」

風ママさん、本当にありがとうございました!!!
大切に使わせていただきます♪

グッズ / comments(2) / -
プレゼント

先週、お友達のセバスさんと久しぶりに会いました。
その時にテレーゼとフランツのお誕生日プレゼントを
いただきました。
お!!てれこ、こっそり写ってる!!!(笑)

ケーキに花束にとり削りふりかけに歯磨きシート…。
いっぱいあって、3きょうだいウホウホでした(笑)

セバスさん、ありがとうございました!!!


グッズ / comments(0) / -
いただきもの♪

すっかり時間が経ってしまいましたが…(>_<)
フランツの2歳のお誕生日に、お友達から
プレゼントをいただきました。

風ママさんから
ブラシ&ブラッシングスプレー、おやつ、おもちゃ。
このタイプのブラシは持ってなくて、買わねば…とずっと
思っていたので、「何で知っとるとー!?」的な(笑)
サプライズで嬉しかったです。

Ouiママから
Ouiママブランドのおやつ、写真立て、ボトルカバー。
Ouiママが作ってくれるおやつは、どれも大好物の
3きょうだいですが、特に手前のサーモンは大大大好物!!
届いてすぐに食べてなくなりました(笑)

saikoさんから
肉球のお手入れに…プラセンタクリーム。
飼い主も一緒に使えるそうです。プラセンタ!!!最近
とみに気になってきたとこなので、これまたなんと
タイムリーな!!!とびっくりでした。

さっちーさんから
松坂牛クッキー。
これは以前さっちーさんが大阪土産に買ってきてくれて、
その時の3きょうだいの喜びっぷりと食い付きっぷりは
すごいものだったので、また買ってきて〜とお願いして
いたのです。大事に大事にちびちび食べてます(笑)

皆さま、本当にどうもありがとうございました!!!


♪おまけ♪
私の向かい側の席からジッと見つめるふらんちゅ(笑)


グッズ / comments(2) / -
プレゼント

鹿児島のお友達Reiさんから、テレーゼへ
お誕生日プレゼントをいただきました。

ワンピース♪
Reiさんちのアンジュちゃん&リアンちゃんとお揃い
だそうです^m^

マット、乾燥納豆&豆腐
どちらも大好物!!!

お洋服、黄色は買ったことなかったので初めてです!!!
元気はっちゃけ娘・てれこなので、ひまわりっぽくて
いいかも〜!?^m^
…ってことで、手持ちのひまわりのリボンを付けて
みましたよん♪

調子に乗って、スマホでいろいろ編集して遊びました(笑)



Reiさん、ありがとうございましたー!!!




グッズ / comments(0) / -
プレゼント

GHで遊んだ時に、saikoさんとさっちーさんから
テレーゼにお誕生日プレゼントをいただきました。


♪ saikoさんから
かわいいワンピース♪
ちなみにいただいてすぐGHですでに着せてました(笑)
細かいところまですごくかわいいんですよ〜。

お花のボタンとか、お袖がレースだったり♪
襟もすごくかわいい!!!
女子に見える!!見える!!!(笑)
ま、また頼んでもないのに満面の笑みで写り込む
ウォルは置いといて…(^_^;)(笑)

saikoさん、ありがとうございましたー!!!


♪ さっちーさんから
メッシュなマットと、おパンツとおやつ
おやつに気を取られすぎて、撮影に非協力的…(>_<)
んじゃ正面からね…
おパンツ!!!
いつもお出かけ時にはおむつを着用させているのですが、
お洋服によってはおむつ丸見え〜でどうなのよ!?的な
こともあったりして(笑)、実はここのところおむつの
上から履かせるおパンツをあちこち探して見ていたのです。
なのでプレゼントの袋からおパンツが出てきて、めっちゃ
ビックリしたー!!!「何で知っとるとー!?」と思わず
叫んでしまいました。千里眼さっちー(笑)

そしてこのおやつがまたビックリものでして…
松坂牛よー!?
添えられていたパンフによると「愛犬が泣いて喜ぶ」と
書いてありました(笑)
ものっすご真剣!!!(笑)
袋を開けた瞬間から、そりゃーもうスゴイ勢いで!!!
ブレっぷりでおわかりいただけるかと…(^_^;)(笑)
ほのかな牛肉の香りに完全に理性を失った3きょうだい
でした〜(笑)

さっちーさん、ありがとうございましたー!!!





続きを読む >>
グッズ / comments(6) / -