パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
はじめまして♪

はじめまして♪
「アンナ」(Anna)といいます。

ダンナの実家にこの度やってまいりました!!!

6月末に天国へと旅立ったチロル姐さんの後輩(!?)として、
ダンナの実家にお迎えしたのです。

実家のわんことは言え、ダンナと私そして3きょうだいの
強力バックアップ体制…名付けて「DJPOプロジェクト」!!!
(「ダンナ実家にパピヨンをお迎えしようプロジェクト」笑)
を布いてのお迎えで、それゆえに気分的には我が家に
もうひとりきょうだいが増えた感じがしております^m^


さてさて、先月後半に実家へとやってきたアンナさん。
もうすっかり家にも慣れたようで、元気いっぱい!!!
コロンコロンしているので、文字通りゴム毬のように
跳ねまわってとってもかわいいです♪
お座りも上手♪
見て〜このコロンコロンっぷり!!!
毛がすごいモコモコで、指が刺さるほどですよ!!(笑)
うらやましい…(>_<)←毛に関しては細かい私…(笑)

お気に入りのおもちゃ♪
この苺ロープで、義母と延々遊んでいるそうです。
もう「取ってこい」が出来るんですよ!!スゲー!!



それと、気になる我が家の3きょうだいとの絡みですが…
予想通りテレーゼは何かにつけ吠えております(^_^;)
ま、このコはそれ以外ないでしょう…フランツの時で
わかりましたので…(笑)
ウォルフィは、テレーゼが来た時のような大喜び状態は
やはり見られず、最初に会った時匂いを嗅いで確認を
した後は、常にイスの上から傍観しています。
そしてフランツ…このコにとっては自分より年下のコが
初めて来たということで、どんな反応見せるかな〜?と
一番楽しみでしたが…やはり基本吠えてます(^_^;)
コパピ特有の予測しづらい動きに若干ビビっている
フシもあり…(笑)それでアンナが跳び回るたびに吠えて
いるのですが、自分から付いて回って吠えたり、
時には追いかけたり追いかけられたり(!?)しています。
3きょうだいの中では、やはり歳が近いフランツが
最初に遊ぶ感じになりそうです。


…とはいえ、男子チームはイスの上が定位置(笑)


そして、この時はなぜか部屋の真ん中にちんまり座ったまま
動かないテレーゼ
その周りを興味津々にウロウロするアンナ
もちろんテレーゼが黙ってるはずもなく…(^_^;)
「ガウッッ!!!」と一喝、アンナは一瞬跳びずさるものの
やはり気になるようでした(笑)

アンナさん、どんなにテレーゼやフランツに吠えられ
ようが、尻尾が下がることもなく、むしろ喜んで
寄って行くほど!!!凹む様子は全く見られません。
良かったよ…こんな吠え吠えファイターに囲まれて
怖がらせてしまったらどうしよう!?と密かに心配して
おりましたが、問題ないようです^m^

よく食べ、よく眠り、よく遊び…元気に育っています。

そして我が家も、アンナの社会化のため少しでも役に
立つべく週末ごとに遊びに行くようにしています。
優しく見守るウォルフィ、うるさい小姑(!?)テレーゼ、
実は遊びたいらしいフランツ…と、様々なパターンを
取り揃えておりますので…ムフフ(笑)


それから、アンナと出会った後にわかったこと
だったのですが、アンナはお友達のsaikoさんちの
シオンくん・Reiさんちのアンジュリアンちゃんと
親戚にあたるコだったのです!!!
もうビックリでした!!犬舎さんも違うし、そこに
シオたんたちの親戚さんがいることも知らなかった
のに…本当に運命を感じましたねぇ〜。


これからこのブログにも時々登場することになります
アンナ、どうぞよろしくお願いします♪



実はこの写真を撮った5日(月)、アンナをお預かりして
帰ることになり、アンナさん初めて我が家へお泊り〜!!
でした。その様子はまた次の記事にて…^m^







★おまけ

アンナのおうちに上がり込むウォルフィ(笑)
端っこに見切れているフランツと顔がそっくり!!
こうやって見ると、ほんっとよく似てるわ〜!!!


アンナのクレートを出してくると、なぜか上に仁王立ちの
てれこ…(^_^;)





ファミリー / comments(2) / -
Comment








こパピはかわいい~
アンナちゃんはさらにかわいい~
たまりませんねぇ(* ̄∇ ̄)ノ
これはお義母様もメロメロメロンでございますね♪

テレちゃん、真ん中座って…
女帝道を教えているとか?(笑)
さんきょうだいともいい関係になってもっと楽しくなりますね。
お泊まりの様子も楽しみにしてま~す


from. Rei / 2013/11/08 5:39 PM
>Reiさん

コパピって、見かけはもちろんだけど、動きもかわいいよねぇ〜。
うんうん、メロメロメロンやね(笑)

えー!?女帝道を教えてるー!?
うーん、教えて取って代わられたら困るけん、教えなさそう、てれこ(笑)
たぶんお部屋の真ん中だと、どこにでもすぐすっ飛んで行けるから
だったんじゃなかろーかと…(^_^;)

3きょうだいそれぞれの性格や役割?の違いで、アンナとの
絡み具合がビミョーに違ってて、それもまたおもしろいよー♪
from. ほるこ / 2013/11/09 12:12 AM