パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
お泊りアンナ

前記事の続きです。

我が家へ初めてお泊りに来たアンナ。

アンナにとっては初めて来る場所でしたが、最初に
ダンナ実家に着いた日と同じで、クレートから出た
瞬間から活き活きとあちこち探索し始め、それに
対してテレーゼやフランツからどんなに吠えられても
まったく動じず好きなよう〜にウロウロ…。
いやぁ〜、ホント頼もしいコですなぁ〜^m^

それと、夕方に少しだけ庭で遊びました。
これまた初めての外だったわけですが、そんなこと
まったく感じさせないほどの動きっぷり!!!(笑)
ウロウロの後は、いっちょまえに走るんですよ!!!
しかもフランツと追いかけっこまでして!!!
ちょっと高さのある草を飛び越えたりして。スゴイ!!!
それと、アンナの遊び方としてピョンと跳びながら
体当たりするんですよ。ドーンって。(笑)
嬉しそう〜にやってるので、きっと楽しいんだろうと
思って見ていますが、そんな体当たりを私達を含め
みんなにやってました。面白いな、アンナ〜^m^


室内では今回はソファの上にはあげなかったのですが、
自分以外のみんな(3きょうだい)がソファに乗って
いるのに自分だけが乗ってないのがイヤならしく、
ピンピン跳んで乗ろうとがんばってましたよ(笑)

で、コパピなので遊んでいてもすぐにコテンと
寝るわけですよ…そんな時も、上に乗れなくても
ソファにいるみんなの近くに居たいのか?
ソファの下…私達の足元に丸まって寝ていました。
こんな図です(笑)
(なぜかダンナも混じってる…笑)
寝る時はいつもここだったので、夜はあったかマットを
敷いてあげたら、そのままここが寝床でした(^_^;)


そして次の日。
朝からまたひとしきり遊び始めた3きょうだい&アンナ。
この時は、なんとウォルフィがアンナを遊びに誘って、
ずっと遊んであげていたのです!!





このカミカミ(ゴム製のカミカミするおもちゃ)を
咥えてアンナの周りをウロウロした挙句近くにポトンと
落としてやる…の繰り返し。
わー!!!これ、テレーゼがチビの時にいつもやってあげてた
のと同じ動きです!!!懐かしい〜。
フランツにはほとんどしなかったのに、アンナにはして
あげて…やっぱ男子には厳しいのでしょうかねぇ(^_^;)

…と、そのうち今度はフランツも参戦してきました。
ちょっとブレてますが、アンナの手や表情が面白いので
載せます^m^
この手!!!(≧▽≦)

ピョーン!!!

また手!!!(笑)

出た!!ウォルフィお得意の遊ぼうポーズです!!!

男子に囲まれて…モテてますな、アンナさん…(笑)

似たような写真があるので、後で続きに載せます。


そして初お泊り記念!?に集合写真にチャレンジしてみました。
てれこの横にアンナは置けない(ガウるので)という
ことでのこの並びだったのですが、フランツもやっぱり
どうしてもアンナが気になるらしく、アンナの方を
見てる写真ばかりでした(^_^;)

前を向いて…
真顔3きょうだい!!!(笑)ですが、一緒に座って写った
ってことだけですごいことです!!! よしよし♪


アンナ、またおいでね!!!





★おまけ

アンナ、ウォルフィの尻尾に食いつく!!(笑)


3人でグルグル…



そしてまた手が!!!カワイイ〜〜〜(≧▽≦)

今度はウォルフィの顔に食いついてるし!!(笑)
食い付かれてもほとんど怒ってなかったな〜ウォル。
やっぱり優しいお兄です。
そんなお兄のこと、アンナも好きになってくれるといいな♪











ファミリー / comments(4) / -
Comment








アンナちゃん、イチイチかわええのぉ(〃ー〃)
短いオテテが「てい!」ってなってもう!!まーるいおちりも
ツボだし、毛玉のようなボディもたまらんし…
見てるだけで癒されるね〜♪
ねんねの場所も、そこが一番安心できる場所だったのねん?
ダンナさま含め、みーんなで寛ぐ光景がとっても幸せで
ほっこりしちゃった( ´艸`)ふふ

それにしてもウォル兄の優しいふるまい!兄の鑑だねぇ♪
ますますウォル君のことが大好きになったよ(´ω`)
アンナちゃんの成長も楽しみだけど、成長しきってしまう
前になんとかお会いしたいものだわ〜(*'-'*)

あ、おやきのレシピ、ありがとう(o^-^o)
来週、材料揃えてさっそく作ってみるよー♪
from. 風ママ / 2013/11/09 5:25 PM
>風ママさん

うんうん、イチイチかわいかよねぇ〜(≧▽≦)
この手がまたたまらんのよぉ〜〜〜♪
ねんねの場所もね〜、「上に上がれんならせめてここで」って
感じやったとかな〜。すっかりそこが定位置やったよ〜。

ウォルフィ、今回はさらにまた歳取ってる(?)けん、やっぱり
スルーかなぁ〜って思ってて、実際ずっとスルーしとったけん、
まさかの遊び誘いポーズに私の方が嬉しかったさ〜!!!(笑)
やっぱ女子には甘いのかも!?(笑)

今のプリンプリンな時に拉致ってくるよ…^m^

おやき、作ってみてね〜〜〜、簡単よん♪
from. ほるこ / 2013/11/09 11:54 PM
アンナちゃん、やることがシオンと似とる〜(≧m≦)ププッ!
コロコロなところがもうカワユス〜〜!!!
短い手ってを使うのがたまらん!!!
ウォル君、やっぱりお兄ちゃんやね〜〜!
ムースケにも分けてほしいもんだわ。。。

風ママさんと同じく大人になる前に会いたい〜〜!
from. saiko / 2013/11/15 11:57 AM
>saikoさん

シオたんのコパピの頃よりももっとコロコロしとるよ〜^m^
でも弾力もある(!?)し、まさに毬ですがな〜(笑)
うん〜ウォルフィはほんっといいお兄ちゃんばい!!!
このコがおったら安心しておられるもんね〜。
ムーちゃんも、しっかりしとるやん!!ちゃんとシオたんに押さえは
効いとるしさ〜^m^

そうなんよねぇ…なんとしてもこのコロンコロンの時期をみんなに
見せたいんだよなぁ〜…(#^.^#)
from. ほるこ / 2013/11/20 1:23 AM