パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
アンナ3ヶ月

ダンナ実家のアンナ、11月19日で生後3か月になりました。
最近は眉間(?)に黒い毛が出現してきました。
左耳の真ん中端あたりには白い毛が出現、耳も一時は
パキっと立っていましたが最近はまたフワンフワンな
柔らかい立ちっぷりになっています。

11月10日ワクチン2回目注射に行った時点での体重が、
なんと1.85kg!!(笑)
我が家の3きょうだいの成長と比べると、けっこうな
ペースで成長してくれております^m^
ブリーダーさんのお話によると、早めに大きく育つ
血統みたい…とのことなので、アンナも間違いなく
そのようです。

体つきが大きいというよりも、とにかくコロコロ♪(笑)
そのコロコロ具合が、ポヨポヨした感じではなくて、
けっこう身詰まりがいい(?)というか、弾力があるって
感じ!?(笑)
なので、動きと相まってまさに「ゴム毬」のようで、
常にピンコピンコ跳ねまわって元気いっぱいです。

病院の先生からも元気!!と太鼓判をいただいたアンナ、
これも丈夫な体に産んでくれたママと、愛情たっぷり
手厚く育ててくださったお里のパパママ様のおかげ
だとひたすら感謝ですm(__)m

義母との生活もすっかりペースが確立したようです。
それはもちろん第一なのですが、やはり犬同士の
絡みも大事!!と思うし、私達もアンナと会いたい(笑)
ので、週末になると実家に通っております^m^

そして、我が家の3きょうだいと出来るだけたくさん
絡ませたいと思っているダンナは、機会があれば
アンナを我が家へ預かってきます(笑)

これは先週始め…平日に用事で仕事帰りに実家に寄った
ダンナが、アンナを連れて帰ってきた時の写真です。



相変わらずフランツが、やいのやいのと言いながらも
常にアンナに付きまとって(笑)遊んでいます。


そしてこれは偶然4頭全員で写り込んだもの(笑)
アンナを気にしている兄弟、そしてまったくもって
気にもせず我が道をゆく女帝…それが如実に表れた一枚(笑)

アンナは、我が家にももう慣れたようで、自分ちにはない
おもちゃで楽しそうに遊んでいます。



「優しい兄」と「厳しい姉」と「面白い兄」を持つアンナ(笑)
プチ社会化、経験中です〜^m^








★おまけ

♪ 「家政婦は見た」的なシリーズ(笑)

アンナ
リビングテーブルの下、我が家がワヤワヤと行くと、
ここが落ち着くんでしょう…よくここからジッとみんなの
動向を観察していて、例えばここからパッとフランツの
後を追っかけてみたり動く誰かの後に付いて行ってみたり、
アンナの動きの発信地点になってることが多い場所です。

テレーゼ
アンナのご飯の用意をしているダンナのそばで、
ご飯のことが気になって離れられないてれこ(笑)

フランツ
ダンナが座るイスの背中に挟まって座るフランツ、
こちらもアンナのご飯の匂いが気になっているところ…


♪ アンナが我が家へ来た時の一コマ

「おかーたん、このコ、また来たですよ…」 by てれこ
何か目で訴えてるっぽいてれこ(笑)
そして次の瞬間…
「ちーん」

我が家の女帝、威張りまくっておりますが、やっぱり
「3の線」は拭いきれませんな…^m^(笑)



アニバーサリー / comments(0) / -
Comment