パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
アンナお泊り

先週末、アンナがうちに泊まりに来ました。

最後のワクチン接種に連れて行くべく、実はこの前の週
にも1泊お預かりだったので、お泊りは4回目となります。

アンナさん…6日に病院で測ってもらった体重は、なんと
2.55kg!!なっなんですとー!?この時抜糸のために一緒に
病院へ行っていたフランツとまったく同じ体重でした。
いやはや…順調な成長っぷりで安心…(笑)


うちに来るのも4回目となり、もうすっかり慣れたようで、
うちに着いてすぐからハイテンションで爆走!!(笑)
アンナはいつもテンションが上がると走っていって
ジャンプしながら全身でドーンとアタックするという
「ジャンピングアタック」をします。喜びの表現らしい(笑)
なので、うちに着くと、ウォルフィ・テレーゼ・フランツ
それぞれにジャンピングアタックを何度もかまして、
その度にそれぞれに怒られております^m^(笑)

ま、ウォルフィはそれさえももう慣れた様子で、ひとしきり
アンナの匂いを確認してジャンピングアタックをお見舞い
される(笑)と、早々にイスやソファの上にどっしりと
座ってみんなを観察しています。

女帝てれこ(笑)も、アンナが目の前を通る度にキビシク
指導するのは相変わらず…(笑)ですが、今回はそれが
少し早目に終わったようでした(^_^;)
ん?やっと慣れてきたかー!?

で、案外いつまでもうるさかったのが、フランツでした。
アンナに付きまとって、何かにつけて吠える…。
そんなフランツにテレーゼが「うるさーい!!」と吠えて、
それがエスカレートすると御大ウォル兄が「コラー!!」と
参戦する…そうなるともうそれはそれは大騒ぎです。

そんな喧騒の中でも、当のアンナは依然ハイテンション。
自分が喧騒の中心とも知らず、ただひたすら楽しそうに
ワンワン言ってる兄姉の間をチョロチョロしています。
「ひるむ」とか「ビビる」とかいう文字は、現在の
アンナの辞書にはないようです…^m^
これは、ちょっとブレてますが、たまたま全員が
写り込んでいた1枚。
身体の長さこそフランツがかなり長い(笑)ですが、その
太さはほとんど変わりません。
パッと見、大きさ的にはコパピがいるとは思えません。
よく見ると毛がパピーの毛なので「あら、コパピなのね」
と思うって感じで…。
お耳の毛も、早速(!?)伸びてきましたよ!!
また一段とマズルが伸びて大人っぽい顔になってきてます。

一夜明けて翌朝。
先日、鹿児島のReiさんから、アンジュリアンちゃんが
小さい頃に着ていたお洋服をアンナに…といただいて
きていたので、早速着せてみました♪
Reiさん、どうもありがとう〜!!!
アンナさん、我が家のソファにはまだ自力では上がれない
ので、今回ソファに上げる時にはおパンツ着用を試して
みました。このおパンツ、もちろんテレーゼのもの
なのですが、アンナすでにピッタリでした^m^

そんなアンナさん、この日は朝からソファ上でまったり
しているフランツに下からパンチを繰り出し、ふたりで
何やらずっとじゃれて遊んでいましたよ♪
おっ!!アンナのパンチがフランツの目にヒット!!(笑)
そしてフランツ、その手に噛みついて応戦しとります。

この攻防、見た目はこんな顔してますが(笑)、ものすごく
静か〜に繰り広げられておりまして…(^_^;)
その様子がコチラ。


未だに2階のベッドで寝る時は念のためマナーベルトを
付けているフランツ…この時もたまたまそれを付けたまま
になっていて、ある意味おパンツアンナと一緒…(^_^;)

ちなみにこれが繰り広げられている間は、ウォルフィも
テレーゼも別に気に留める様子もなくそれぞれ寝たり
まったりしていました。

なんだかんだと言いながら(?)、一番アンナと一緒に
遊んでやっているのは、やっぱりフランツです。


そしてこの日は、これからみんなでお出かけしました。
実はこれが今回のお泊りの目的と言っても過言ではない!?

お出かけする前に、今回もまたみんなで一緒に♪



お出かけのことは、次の記事にて…^m^




ファミリー / comments(2) / -
Comment








動画見た〜〜!!
アンナちゃんの手で攻撃する仕草とかが塩太郎そっくり〜!!!
手ってがポワポワなのがまだコパピやね〜って感じ。
大丈夫!
4か月で2.5kgなら、ムースよりはだいぶ軽いよ。
ムースケはこの時点で3.5kgやった。。。
え?比較対象が違う???
塩太郎は、これくらいの時は2.2とか2.3くらいやったかと。。。
だからこのあたりから体重はあんまり増えとらんのよね〜。

from. saiko / 2013/12/21 6:58 PM
>saikoさん

うはは〜やっぱ塩太郎と似てる???^m^

そうそう〜動きやらパーツはまだまだコパピなんよねぇ〜♪

ぷぷぷ…ムーちゃんぐらいの勢いって
ことね…(笑)
ってかさ、私勘違いしとってさ〜、アンナ19日で4か月やった!!!
10日って勘違いしとったと…だけん、この2.55kgってのは、
4か月のまだまだ手前やったということになりやす…(^_^;)(笑)

塩太郎、早くに落ち着いたんやねぇ。
アンナもそうなるよね、きっと…(笑)
from. ほるこ / 2013/12/22 4:14 PM