パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
アンナ5ヶ月

ダンナ実家のアンナ、昨日1月19日で5ヶ月に
なりました♪

先月4ヶ月の時は写真載せてなかったので、3ヶ月の時と
比べてみますと…
耳毛が増えて&伸びてます!!←当たり前(笑)
いやいや、その伸びっぷりが、やっぱり我が家のコたち
より速い気がするのです。やっぱり黒毛だわ〜♪


年末年始に会った時、毛が生え変わってきていたアンナ。
頭あたりはまだコパピ特有のほわほわした毛なんだけど
背中〜腰あたりはハゲてきてる…というスタイル(!?)に
なっていました。うちの場合、ウォルフィは一気に
ツルっとハゲた(笑)し、テレーゼとフランツはあんまり
ハゲ期らしいハゲ期じゃなく気付いたら変わっていた
感じなので、こんなに半分半分みたいな図は初めてで、
すごく新鮮でした。
が、昨日会ったアンナは、その半分半分が「4:2」(!?)
ぐらいになってきてましたよ。
この生え変わりもなんだか早い気がします。
なんと言っても尻尾にビックリ。
毛が増えて伸びてますーーー。
やっぱ成長が速いようです、アンナさん。


お腹を壊すこともなく、元気で明るく育っています。
スクスクと!!!←ここ特に(笑)
体重計で測ったわけではないのですが、抱っこした感じ、
もうすでに3kgありそうな感じでした…^m^
太ったブヨブヨした感じではなく、身詰まりがいい
というか…相変わらずのゴム毬系(笑)

いつも私達の来訪を全身で喜んでくれます(笑)
この笑顔、お友達のリアンちゃんと似てない?
チビチビの頃はお友達のシオンくん(通称:塩太郎)と
似てる〜って話してましたが、マズルが伸び始めて
からは、リアンちゃんと似てる〜と思うことが増えて
きました。

3きょうだいとの絡みは、相変わらずフランツとが一番
遊んでいます。アンナはもちろんですが、フランツも
何やら自ら進んで絡んで行ってるので(笑)喜んでいる
と思われます…^m^
ふたりで遊んでいる写真は、最後にまとめてUPします。


アンナのために、せっせと遊びに通いますよん〜♪



★おまけ フランツとアンナ

とにかくずっとこんな調子で遊んでいました。








とにかくお互い首元とかマズルを狙っているので、
そのあたりの毛がおヨダでベタベタ…(笑)
3きょうだいの中で一番耳毛が長いフランツの貴重な
耳毛(笑)が、毛玉になっとりました…orz

そうそう…こうやってウォルフィの耳毛もブチブチ
切れてしまったんだった…と思い出しました。
下のコに耳毛をやられる…よくある話ですが、うちでは
フランツはテレーゼにそこまでやらなかったので、
久しぶりに見ました(笑)


★おまけ シンクロ兄弟

視線の先はモチロン(!?)アンナです(笑)




アニバーサリー / comments(4) / -
Comment








ふらんちゅは本当に優しいお兄ちゃんになってるね~
偉いぞ!!

それにしてもアンナちゃんやる~
リアン、気が合うかも(*^^*)
けそけそ仲間に入るかな?(笑)
from. Rei / 2014/01/21 10:21 AM
>Reiさん

そうなんよねぇ〜…実はふらんちゅ、いいお兄ちゃんなのよねぇ。
やっぱり男子は女子には優しいのねん♪

アンナとリアンちゃん!!!(笑)
「けそけそ仲間」、まさにそうかもー!?(笑)
アンナ、負けないと思うよ〜(^_^;)
ゼッタイいつか対面したいよね〜^m^
from. ほるこ / 2014/01/22 8:53 PM
アンナちゃん、ケソケソ仲間?
アンナちゃんは大きいかもしれんけど、
お耳もお顔に対して大きいのでは?
耳毛も出てるし、
ほるこさんのいう期待大やね!
ただ、この遊びっぷり、
男の子のごたる(^m^)ププッ!
from. saiko / 2014/01/30 6:16 PM
>saikoさん

そうそう〜どうやらアンナも「けそけそ仲間」っぽいよ(笑)
シオたんvsリアンちゃんvsアンナ…夢のけそけそ親戚コラボ、
ぜひ見てみたいもんだー!!!(笑)

お耳、大きいよね。
シオたんみたいに耳毛で空を飛べる!?と思わせるほどに
伸びてくれる〜と期待しとりますよん^m^

まさにそう!!男の子同士の絡み方やん、これー!!!(笑)
パワフルやもんな〜。体格も大きいけん、体力もフランツ
よりありそうよ。
from. ほるこ / 2014/01/31 12:31 AM