パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
アンナお泊り

2月9日(日)、アンナがうちに泊まりに来ました。
「お久しぶりです」 by アンナ

前回うちに来たのは12月中旬頃だったので、約1ヶ月ぶり
のお泊りです。
会ったのは2週間ぶりぐらいでしょうか…会うたびに
大きくなっておりまして…成長期なので当たり前っちゃ
当たり前なのですが、その度合い(?)がスゴイ!!(笑)

そしてコートが、ハゲる間もなく(!?)一気に大人の毛が
ふさふさに!!!尻尾もフサフサ、耳毛も伸びてるー!!!
予想をはるかに上回る伸びっぷりに驚かされましたが、
伸びたのは毛だけではありませんで…(笑)
胴も伸びておりました^m^

アンナ単体で見るとわかりづらいかと思うのですが…
ちなみにアンナが着ているお洋服はテレーゼのもので、
ペッパラのペティヒート…Tシャツというカテゴリーの
ものをわざと少し大きいサイズを買ってゆったりと・
そして丈がチュニックみたいに着れるようにして
いるのですが、アンナが着るとまんまTシャツでした(笑)

なぜおパンツ着用かと言うと、ぶっちゃけまだトイレトレ
真っ最中ということなのですが、テレーゼのおむつを
はかせるとパツパツすぎて逆にすぐに脱げてしまうのです。
なので、おパンツで脱げにくくしているという…(^_^;)

大きさ的には、成犬4頭でした(笑)

キッチンが気になるお三方…


実家でもうちでも、アンナとフランツはもうずーっと
ドタバタ遊びまくりです。
相変わらずお互いの首周りを狙って噛みつくので、
ただでさえ少ないフランツの耳毛がカピカピになる
だけでは飽き足らず、減ってきている気がします(T_T)
フランツ&アンナ
ホントいいコンビですよ、このおふたりさん^m^
フランツは、時々はいっちょまえに(笑)「ウザイな〜」
って素振りも見せておりますが、自分がそういう勢いで
遊びたい時でもお兄もお姉もあまり付き合ってくれない
ということもあって、アンナに絡んで来られると
やっぱり嬉しいようですよ…なんだかんだ言いつつ
結局遊んでやっています。

アンナ、体の長さ的にも、そして運動能力的にもうちの
ソファに上れないことはないはずなのですが、自力で
登ったことがないので未だに上れずにいます。
ほら、もうこんなに大きいのに(笑)
アンナの遊んで攻撃から逃れたい面々はヒョイとソファに
上ってかわすので、アンナはこの態勢で下から手で
バチバチとパンチしています。
1度きっかけをつかめば自力で上れるはずなので、わざと
そのきっかけを与えないように気を付けてます(笑)


では今回の集合写真〜♪
アンナさん、前出過ぎ…(笑)
女帝をも押しのける勢いです(≧▽≦)


この日アンナを預かったのは、翌日に3きょうだいを
店シャンに出すことになっていたので、アンナも一緒に
出すべく預かったのでした。
アンナはシャンプー後そのまま実家へ送り届けたので、
シャンプー後のふわさら写真が撮れず残念でしたが、
我が家の3きょうだいのふわさら写真をば…

アンナとの4頭写真をワヤワヤと撮った夜にこの写真を
撮ったのですが、なんとすんなり撮れることか!!!(笑)
いつの間にか3きょうだい写真がすっかり撮りやすく
なったねぇ…(#^.^#)


あ、それと、シャンプー前にお店にあった体重計で
測ったアンナの体重は、3.75kgでした。
やっぱりウォルフィよりも重いと思ったもーん!!(笑)
でも抱っこした感じ「もう4kgありそう!?」と密かに
思っていたので、「あ?そんなもん?」と肩すかし(笑)
増えるスピードが少しだけ停滞してきたのかも。
ってことはこのあたりで止まるかもしれませんねぇ。




★おまけ

アンナが着ているのと同じものでデザイン違いのを
着ているテレーゼの図がこちら…

ね?チュニックになってるでしょ!?
それに、袖から出ている脚の長さも違う…。
お洋服のゆとりも違う…。
テレーゼのおさがりをアンナに…ってのはもう無理
なようです〜(^_^;)(笑)


ウォルフィがスタイ(!?)を着けていることにお気づき
でしょうか!?

このスタイ…フランツがまだチビの頃にたまたま
ショップでセールになっていて、赤ちゃんふらんちゅに
着けたらカワイイだろうなぁ〜(#^.^#)と思って
買ったのに、当のふらんちゅは着けもせず…(-_-;)
お蔵入りしていた代物でして…。
この頃ウォルフィが手を舐めて顔を洗ったり(?)
時々するようになって、その際に手を通り越して
胸毛(エプロンですね…笑)も巻き込んで舐めていて、
おヨダでカピカピになってしまうことが増えたので、
それを防ぐのにこれ使えるんじゃね?と思って
出してきてみたのです。

基本的にお洋服苦手なウォルフィ、お洋服を着せると
しばらくは固まるのですが、このスタイは全然
気にならないらしくフツーに着けてます。
で、フツーを通り越して着けたがるんですよ(笑)
ダンナがやっぱりこれもイヤらしくて着けてるのを
外すんですけど、外されると「着けてよ!!!」と
言ってるかのごとくスタイを鼻で追ってツンツン
するんです。で、着けてやろうとすると自ら首を
差し出し、着けてやるとなんか満足げ(笑)
何がそんなにツボったのかわからないのですが、
ウォルフィ、これけっこう好きらしいです^m^

ちなみに私はこれを「よだれかけ」と呼んでます(笑)

ファミリー / comments(2) / -
Comment








先日はどうも〜!
ってかアンナでかい!!!!
またまた〜って思ってたけど〜
でかい(笑)
でもあどけない顔がかわいいね♪
ウォルに会いたい・・・!!
from. さっちー / 2014/02/16 10:58 PM
>さっちーさん

こちらこそ〜先日はどうも〜^m^

デカかろ?(笑)
コパピと思ったらデカいけど、成犬と思ったらもうフツーばい(笑)
かわいかろ〜?なつかしかろ〜?^m^
この顔で跳んで来られるとよ、たまらん♪(笑)

ウォルも元気しとるよーん!!!
from. ほるこ / 2014/02/17 11:19 AM