パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
HAPPY BIRTHDAY ウォルフィ

ウォルフィ、5歳になりました!!!

わーい♪ウォルフィ、おめでとう〜〜〜!!!

いつも土曜日は夜にオケの練習がありますが、
今日はお休みだったので、ずっと一緒にベタベタと
過ごすことが出来ました(笑)


5歳のバースデーケーキはこちら…
ハイ、またこのスタイルに戻しました(笑)


あっという間にもう5歳なのですねぇ…早いなぁ〜…。

4歳の1年は、ふたりきりでのお出かけもけっこうしたし、
より親密度が増しました(≧▽≦)
でも、その私へのベタベタが、優しい性格ゆえにいつも
妹弟に甘えん坊の座(?)を譲っているウォルフィが
なんとか気持ちを表現してのことなんだということが
最近わかってきたので、これからはもっともっと
ウォルフィのそういう気持ちをタイムリーに察知して
あげようと思います。


それから健康面…お腹を壊すことがめっきり減りました。
ホントずいぶんお腹が強くなりましたー。
最近はちょっと疲れやすくなってきているというのが
目下の心配事としてあって、体力的なことなのか?
それとも精神的なものなのか?はたまたどこか悪い
ところでもあるのか?いろいろ考えてみているところです。


5歳の今年も、体に気を付けて、3きょうだい仲良く
揃ってだったり、時には久しぶりのひとりっ子を満喫
してみたり…と、いろんなお出かけも楽しみたいです。

ウォルフィ、おめでとう!!!



実はちょっと問題が発覚しまして…前歯の上真ん中
2本がグラグラしているのが見つかり、病院で診て
いただいたら歯周病でした…orz
もうこのグラグラしている2本は抜かなくてはならなく
なってしまいました。来週早々に抜歯することになって
おります。
うちの3きょうだいは、みんな歯磨きをしっかりせずに
ここまで来ていて、そのツケがこんな大事になって
しまったのです。ブラシとかでは嫌がって口をすぐに
閉じたり逃走したり…ちっとも磨けないので、ついつい
アキレスやガム系にほとんど頼ってきていた私のせいです。
本当にかわいそうなことをしてしまいました。
今回の抜歯で歯石を除去してもらったら、これからは
それをキープしていくよう真剣にがんばらねば。

そして、テレーゼやフランツの歯もしっかり守らねば
ならん!!!


アニバーサリー / comments(8) / -
Comment








♪HappyHappybirthday♪

ウォルくん、お誕生日おめでとう!
おにぃは、家族みんなの心を理解し、優しくつなぐ繊細な心を持ってるんだね。

おかぁたんとふたりの時限定て、た〜くさん甘えん坊する、
そんなウォルくんが愛しくてたまらないです。

5年前、初めてウォルくんを目にしたときから、
憂え気な瞳、ちょっぴり出ちゃうぺろりん、
時々見せる“へっへっへ顔”にハートを射抜かれました。

ウォルくんのお誕生日は、ほるこ家としぃなぁ家の絆記念日でもあるので、
今日がとても嬉しいです。

今年も3きょうだい3様、仲良く健やかに(^-^)

from. Ouiママ / 2014/05/11 12:51 AM
>Ouiママ

ありがとう〜!!!ウォルフィも5歳になったよ〜!!

なるほど…確かに…ウォルフィはみんなを繋いでいる…そうだわ!!
そんな気がするするー!!

うん…最近はね、ふたりきりで出かけてる時にはあんまり
ベタベタしてこないってことがわかってきました(笑)
3きょうだいみんなで一緒の時には、きっとウォルフィなりに
必死のアピールなのかもねぇ〜。

そうだよねぇ〜…Oui家と出会ってからもう5年になるのよー。
早いよねぇ。小さい頃はちょっと天然なところがウォルと凪クンは
似てるね〜なんて話してたけど、今では弟を守るしっかりものの
お姉ちゃん・しずくちゃんと似てきてるなぁと思ってます。
あ、べろんちょだけは相変わらずだけどね(笑)

絆記念日かぁ〜…そんな言ってもらえて嬉しい(#^.^#)
Ouiママ、ありがとう〜〜〜\(^o^)/
from. ほるこ / 2014/05/11 1:02 AM
ウォル君お誕生日おめでと〜〜!!!

ウォル君の4歳の歳には、久住や由布院にお泊りに行ったね〜♪
5歳の歳もいっぱいいっぱい遊ぼうね♪
歯はこれから残った歯を大事にしようね♪
ムーシオと競争だ〜!
5歳の歳もウォル君にとって素敵な年になりますように♪
from. saiko / 2014/05/11 3:17 AM
改めまして、ウォル君、5歳のお誕生日おめでとう♪
お誕生日はまったり一緒に過ごせたみたいで〜
(前日のお出掛けも含め)いいお祝いになったね('-'*)

相変わらずディナーもおケーキもお店並みだねー♪
撮影の時に他のふたりはどうしてたんだい?( ´艸`)
乱入してお邪魔にならないようにパパさんが確保して
いた…とか?w 

風吹もそうだったけど、年々甘えん坊さんになってた
からね〜そのくせアピールが不器用で…
ツンデレだったなぁ(´ー`) ウォル君も甘えたいんだ〜♪
カワイイよね〜〜♪おかーたん、ちゃんとわかってるから
これからは た〜んと甘えるんだよ!

歯のことも…よ〜くわかる!風吹は2歳で抜歯したから…
いっぱい反省したのにやっぱり自宅でのお手入れには
限界があって、今もあらしは歯槽膿漏だもんね(´・ω・`)ゞ
体質もあるみたいだけど、今後のお手入れでもずいぶん
変わって来るはずだからお互いがんばろ!!
from. 風ママ / 2014/05/11 9:29 PM
ウォルフィ君、お誕生日だったのですね!!
隼も先日6歳になりました( ^∀^ )
お誕生日が近かったのをうっかりしてました。

お誕生日おめでとう!!
5歳の年も元気で素敵なこといっぱいの一年でありますように(*^▽^*)
from. Luna305 / 2014/05/13 11:32 PM
>saikoさん

ありがとう〜!!!
ホントホントsaikoさんにはいつもお世話になっておりますm(__)m
選抜率が高いウォルだけになおさらね…^m^(笑)
また今年もいっぱい遊んでくださーい!!

歯ね…いつもいろいろ聞いてくれて教えてくれてありがとう(T_T)
うんうん、これまでを深く反省し、これからがんばる!!


>風ママさん

ありがとう〜!!!
5歳ってよ…早いよねぇ。
今回のお誕生日は、前日も含めよりベタベタと過ごせたよん(笑)

いやいや…ディナーは年々手抜き感満載になってきとるよ(笑)
これ撮ってる時ね〜、私1人で撮っただよ〜^m^
てれこがすぐにイスに飛び乗ってくるけん、イスをギリギリまで
中に入れ込んでスペース皆無!!みたいにして撮ったとよ(笑)

風ちゃんのツンデレはウォルが継ぐぜ!!!(笑)
今でこそあからさまな甘え姿が出てきたけど、昔はもろツンデレ
やったもんなぁ〜…。風ちゃんと似てるって、なんか嬉しい♪

歯のこと、いろいろご心配やら励ましやらありがとうね(T_T)
うん、これからはもっと真剣に考えてがんばる!!


>Luna305さん

ありがとうございます!!
ウォルフィ、5歳になりましたー。
そっか、隼クンとお誕生日近かったんでしたね。
私もうっかりしてました、スミマセン(>_<)
隼クンも6歳おめでとうございましたー!!

今年もまたお会い出来るのを楽しみにしてます〜^m^
元気でいっぱい遊びたいと思います!!!
from. ほるこ / 2014/05/14 9:17 AM
ウォル君5歳お誕生日おめでとう!!!
遅くなってほんとにすまぬー!
優しくて可愛くて同郷しゃちほこ隊で^^も〜なんもかんも大好きよ。
特に大きなお目々が大好き。
5歳の年も楽しく健康にすごしてね♪
ケーキ素晴らしい!さすがほるこさん!!
私が食べたい。
良いママをもってウォル君幸せね。
from. セバス / 2014/05/15 7:17 PM
>セバスさん

ありがとう〜!!
出会った頃まだまだコパピちっくだったウォルフィも、5歳に
なりましたよん〜。早いよねぇ。
同郷しゃちほこ隊!!!(笑)いいネーミング…^m^
久しぶりにももちゃんと会ったら、またウホウホアタックする
かしらん〜!?見てみたい…ぷぷぷ

ケーキね(笑)、けっこう簡単に出来るだよ〜(^_^;)
めんどくさがりな私が作ってるんやもん、そんなもんってー(笑)

5歳の年も健康で楽しく過ごせるようにがんばりますっっ!!
from. ほるこ / 2014/05/15 10:19 PM