パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
庭バーベキュー

日付が前後しますが、GW中のことです。

今年は4日が所属オケの定期演奏会だったので、
GWの前半は練習と本番でお出かけどころではなく、
3きょうだいはお留守番ばかり…。
なので、3きょうだい孝行!?ってことで、6日に
久しぶりにうちで家族バーベキューをしました。
いいお天気〜♪
この季節は、暑くもないし、蚊もいないし、庭でのんびり
するには本当にいい季節です^m^


いろいろ準備をして外に出ると
もう早速お芋が乗ってましたよ…(笑)
ウォルフィ、早速お芋番?(笑)


今回もダンナが野菜の買い物もしてきたので、若干
野菜少なめなラインナップ…(^_^;)(笑)
私ら2人だけでバーベキューをする時は、コンロの半分にしか
炭を入れません。後片付けもラクだし、2人なので
少々焼くのに時間がかかってもゆっくり食べれて
逆にいい…ってことらしいです(笑)


庭に出るといつもウロウロしては小枝食ったり
何かに吠えたりしてばかりのフランツ、それは
バーベキューの時もそうなのですが、今回は
なぜか珍しくのっけからダンナの膝の上に
陣取っておりました。
視線の先には肉(笑)
いやいや、アナタは食べられませんから…(^_^;)
お芋はまだまだですよ。

ウォルフィは相変わらずダンナの足元にて
枝食ってる…(-_-;)
こうやって地面に伏せているぐらいならイスの上に
乗ってればいいじゃーん!!!…という狙いで、私の隣に
ベンチを出してやってるのですが、なかなか利用して
くれません(-"-)

フランツが来てくれましたが
目線の先にはダンナの皿(笑)
すぐさま、またダンナの膝に戻って行きました(^_^;)

私の膝の上にも来ました。
どーした?ふらんちゅ…この日は甘えっこの日か!?

テレーゼも1度だけベンチに来て座ってくれましたが
やっぱり定住(!?)はせず…
どうやらダンナ膝が空くのを向かい側にあたるココから
見て待っている模様…あーそーですかい…(-_-;)(笑)

ウォル兄は、またこの日もダンナの足元から見つめつつ
無言で待つ…
私達が食べ終わらないとお芋タイムは来ない…
ということをもうちゃんとわかっていて、無理にダンナの
膝の上を争って乗ってみるとかいうことはほとんど
しないウォルフィ。さすがお兄!!わかってるね〜。


デザートのお芋タイム(笑)までの間、芝生に寝転がって
休憩するダンナ

私は、食べ終わった後は3きょうだいにボールを投げて
遊んでいたのですが、わざとダンナのすぐ向こう側に
投げたりして、ダンナの上を飛んだり踏んだり(笑)
しながら取りに行くように仕向けていたので、ダンナは
時折「うっ…」とか「ぐはっ!!」とか呻き声を上げて
おりましたよ…^m^(笑)



さーて、いよいよ3きょうだいにとってのメイン!!!
お芋ターイムっっ!!!(笑)
真剣な顔!!!(笑)
ちゃんと並んで待ってみる(笑)

今回は「甘太くん」というお芋だったそうです。
イモスキー3きょうだい+1人(笑)、揃ってホクホクと
お芋を嬉しそうに食べておりましたよ。


外の気持ちいい空気と、美味しいお肉で、とっても
心地よい時間を過ごせました♪



日々つれづれ / comments(0) / -
Comment