パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
行楽弁当

ここのところのうみなかお散歩で、わんこ用に
ちょこっとランチを作って持参しました。

♪ ハンバーガーセット


♪ 馬肉ライスコロッケ


♪ 馬肉&野菜 in ゼリー
凍らせて持参しました。
食べる頃にはいい感じにとけてると思ったのですが、
若干とけ残りが…(^_^;)



出先だと小さく刻んで食べさせるとかいう手間をかける
のは難しいし、あげる私達の手やわんこの口がなるべく
汚れず簡単に食べられるようなものを…
あとは、こういう暑い時には水分補給になるものとか、
のど越しのいいものとか…
もちろん栄養的なことも…
いろいろ考えて作ったものをみんなが喜んで食べて
くれると、本当に嬉しいです(#^.^#)


それから、考える時にアドバイスをくれる私の尊敬する
わんこごはん師匠Ouiママ、ありがとね♪

ごはん / comments(3) / -
Comment








ほるこちゃん♪

こちらこそいつもありがとう☆

ほるこちゃんにたくさんのインスピレーションや勇気を頂いてます。


我が家の野獣たちは、「母さんのご飯は食べ飽きまちた」みたい(涙)

愛情いっぱいのほるこちゃんお弁当さんを食べさせてほしいです(^^)

急に暑くなって、でも水分は一気にガブガブ摂らせたくないし…ゼリーってトゥルンと優しくていいよね!

せっかくのお出かけ。
子どもたちも、ママたちもおいしく楽しくが最高!


追伸
パピちゃんたちは薔薇より美しい☆
from. Ouiママ / 2014/06/01 1:03 PM
いつもあらしにまで美味しいお弁当をありがとうね♪
お味はもちろん見た目も◎で、その上食べやすさとか
栄養とか、体のことまで考えてくれてて…!
見習いたいけど私では逆立ちしても思い付かない(^-^;)

今まで作っていただいたお弁当はどれも、ハズレなし!
って言うかあらしにとって大当たりばっかりで!
大喜びで食べてるから私まで嬉しくなるよ(o^-^o)
と言うわけで今後も、ムリのない範囲でよろしくお願い
しますですm(_ _*)m …催促か!ヾ(*゚Д゚*)
from. 風ママ / 2014/06/02 10:42 PM
>Ouiママ

私信に気付いてくれてありがとう(笑)

体調が悪い時はモチロン、こういうお出かけ時まで、何かと
いつも相談してばっかでごめんね。お世話になっておりますm(__)m
本当にいつもいつもアドバイスありがとう!!!
おかげで、美味しいごはんを私でも作ってあげれてます♪

まぁまぁ〜母さんのご飯は食べ飽きたですとー!?
そりゃ〜ゼイタクだぞ〜!!!しずくちゃん!!凪クン!!!(笑)
そういう時は、私の方こそうちに食べさせてほしいです(笑)

これからはお出かけもめっきり減ってしまうと思われるけど、
暑い中外に出た時は体調管理に気を付けるね!!

ホントにありがとう!!!

追伸
歌えるね、それ…(世代的に…笑)
やっぱパピヨンとバラ、いいよね〜〜〜(≧▽≦)


>風ママさん

いえいえ〜こちらこそ〜いつも自己満足で持参している(笑)
お弁当なのに喜んで食べてくれて、本当に嬉しいです♪
うちはさ、ほら、見ての通りいつ何時もウホウホとハイテンションで
ハイエナのように食い尽くすきょうだいだから(笑)、お友達が
喜んで食べてくれているのを見るのがとっても嬉しいのだ(笑)

ズボラな私が作るものだから、基本簡単なものしか作ってないよ(^_^;)
あんなんで良かったらまた食べてやってくださーい!!!
from. ほるこ / 2014/06/03 2:16 PM