パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
お祝いディナー

テレーゼ4歳のお祝いディナーはこちら…
★サーモンのムニエル チーズ風味
★焼き野菜
★ビシソワーズ
★十六穀ごはん

もちろん今回も、人間チームも同じものを食べました。

ビシソワーズは、ダンナ菜園産のジャガイモを使って
います。ミキサーを持っていないので、マッシュポテト
にホームシーズニングを混ぜたものを豆乳で伸ばして
スープにしました。

サーモンは、チーズパウダーをまぶして焼いています。


サーモンは、GREEN DOGのレシピを参考にさせて
もらい、ビシソワーズは手作りごはんの師匠Ouiママの
アドバイスで、おかげで美味しいご飯が出来ました。
(Ouiママ、いつも本当にありがとう♪)

いつものごとく3きょうだいはウホウホとあっという間に
完食で(笑)、お互いのお皿を代わる代わる舐めあって
お皿をピカピカにしてくれるほどでした(^_^;)


★おまけ

ご飯は、いつも写真を撮った後に全部を小さく刻んで
混ぜ合わせます。
こんな感じ。
ご飯(ライス)をそのまま使う時は、なるべく柔らかく
なるように…とスープを一緒にメニューに入れるように
しています。
で、今回のビシソワーズは、普通私達が飲むものより
ジャガイモがかなり粗い状態だったのですが、スープ
部分(?)がライスに染み込んだ後にそれがうまい具合に
残って、結果いい感じでした(笑)

このビシソワーズ(もどき…ですが笑)は、けっこう
使えそうです^m^

ごはん / comments(3) / -
Comment








女帝てれこ様!

いえいえ、やっぱり私の中では「てれこ姫」だな!

すっかり遅くなってしまいました。

お誕生日おめでとう♪


オメメによい、ブルーベリーケーキでお祝いして貰ってよかったね(*^_ ’)

てれちゃんの持ち前のパワーと、きょうだいの愛の力で、
ほるこ家の物事は良い方にしか動かないことになっているからね(^-^)


夏が落ち着いたら、しぃなぁ便を送ります。

待っていてね(^-^)
from. Ouiママ / 2014/08/11 9:23 PM
いつもおいしそうなディナーだねぇ。
これはウホウホとあっという間に完食でしょう!!

私も食べたくなっちゃう♪

さんきょうだいはしあわせだね(^^)v
from. Rei / 2014/08/11 10:14 PM
>Ouiママさん

お祝いどうもありがとう〜!!!

Ouiママだけだよ…姫なんて言ってくれるのは(笑)
でもさ、女帝なんだけど「様」って感じではないのよねぇ〜。
そこがてれこらしいところなんだけどさ〜(^_^;)

今年のケーキを考える時、すぐにブルーベリー!!!と思って
しまったよ〜^m^
お目目に効いてくれることを祈って…。

いつもお心遣いありがとうね。

それと、今回もいいアイデアを授けてくれてありがとう!!!
おかげで、みんな大喜びで美味しいディナーになりました♪


>Reiさん

美味しいかは謎だけど(笑)、気持ちだけはモリモリ込めて
いるので(笑)、喜んで食べてくれて嬉しいです〜^m^

あら、Reiさんも食べるぅ〜〜〜?(笑)
んじゃ食べにおいで〜〜〜!!!(笑)
from. ほるこ / 2014/08/12 3:01 PM