パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
夏の食べ物いろいろ

この夏に作った食べ物をいくつかまとめて…


♪ 長崎の伯母が枇杷を送ってくれました。

久しぶりの枇杷♪
普通に生のままいただきつつ、びわゼリーも作って
みました。



♪ 土用の丑の日、今年も白焼きをGET出来たので、
 3きょうだいもうなぎ食べました〜。
今年は「ひつまぶし」風。
ご飯にうなぎと炒り卵ときゅうりと焼き海苔を乗せて、
鰹節の出し汁をかけています。
1年ぶりのうなぎ(笑)、そりゃ〜もう大喜びで、みんな
人のお皿まで舐め舐めしまくるほどでした。(^_^;)


♪ 今年も岡山の叔母が桃を送ってくれました。
これもまた普通に生でいただきつつ、今年は
ももムース(ももクラッシュゼリー乗せ)も作って
みました。

フルーツも大好きな3きょうだいなので、フルーツを
使ったおやつもだいたいはずれナシで喜んで食べて
くれます^m^
やっぱり夏はゼリーとか冷たい系のおやつを作って
しまいたくなりますなぁ〜。


ごはん / comments(0) / -
Comment