パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
日々いろいろ写真

どうもネット接続の調子が悪く、PCを使おうと
したら繋がらない…ということが多くて、
そのたびに気力が萎え…(^_^;)
そんなこんなで(!?)ブログの更新はすっかり
遅れ遅れになっております。

が、いつも手の届くところにスマホを置いて
いるので、3きょうだいの写真は日々増えて
おりまして…^m^

今回は、そんなスマホ写真をいろいろと…。


♪ 「アゴ」をマスターした兄と弟
ダンナが食事を食べ終えると、たいていウォルフィが
すぐにダンナ横のイスに乗って「次はボクのご飯です」
とばかりに、ダンナをジッと見つめているのですが、
その時にダンナが自分の腕にアゴを乗せるという芸(?)を
ずっと仕込み中でして。
しかもその指示がなぜか「アゴちゃん」(笑)
(「アゴ」でいいんじゃないのか?)
で、最近ようやくその「アゴちゃん」が板についてきた
ウォルフィと、時々一緒にやるフランツ。
「ダブルでアゴちゃん」の瞬間を撮れました(笑)


♪ フグさんを枕にお昼寝フランツ
みんなに人気なこのフグさん。
争奪戦を繰り広げた結果、勝ち取ったらしいフランツが
枕にして寝ていました。
取られまいとしているのか?(^_^;)

相変わらず背もたれクッションの上がお気に入り



♪ とある雨の日曜日の昼下がり
和室でゴロ寝しているダンナに、テレーゼとフランツが
付き合ってあげていました。
ちなみにウォルフィは、リビングソファで私と一緒に
お昼寝…^m^


♪ ねむねむフランツ2連発!?(笑)
目つきが悪うござんすよ…(^_^;)
そしてやっぱ背もたれクッション上…


♪ ウォルフィ、衝撃の寝姿!?(笑)
これ、キッパリと目が開いてますが、寝てます(笑)
しかもやっぱべろんちょは出てる…(^_^;)
どんな寝相でしょう、これは…(笑)


♪ 見張り中の兄弟
耳の角度までそっくりーーー!!!(笑)


♪ 女帝、おとーたんを尻に敷く!?(笑)
ダンナ、これ、完全に寝ているのですが(笑)、なぜか
テレーゼがここにずっと伏せて乗ってました。
ま、ダンナ的にはシアワセなんだろうからいいんでしょう。


日々いろんな面白い場面やカワイイ場面などに遭遇
するので、ほんっとスマホ写真が増えまくってます(笑)

日々つれづれ / comments(2) / -
Comment








「あごちゃん」なかなか味のある芸ですな〜^m^
うちの子たちにも教えようかしら〜♪

娘と添い寝のパパさん…
フグちゃんと添い寝のふらんちゅ…
お目目全開のウォルにぃ…
みんないい夢みてる感じやね〜☆
from. Rei / 2014/08/18 2:55 PM
>Reiさん

「アゴちゃん」、動きの派手さは皆無ですが(笑)、アゴ乗せて
ジッと待ってる姿がなんとも面白いですよー。
ぜひぜひアンジュリアンちゃんも!!!(笑)

こうやって見ると、寝姿ばっかでしたね(^_^;)(笑)
うちの家族はみんな寝太郎だーーー!!!(笑)
from. ほるこ / 2014/08/19 2:51 PM