パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
HAPPY BIRTHDAY フランツ

11月24日フランツ、3歳になりました!!!

フランツ、おめでとう〜〜〜!!!

いつも真顔なふらんちゅクン(笑)
今回のバースデーケーキは、アップルパイにしました。
ワタシ的には卵を白身と黄身に分けて泡立てるという
作業がないだけ、こっちの方が楽な感じがしました(笑)

「異物誤飲」「腸閉塞」などがフランツを語るうえで
キーワードとなっている(⁉)男なのですが…(^^;)
2歳の1年間は、1度だけ「またも腸閉塞!?」疑惑で
早めに病院に駆け込み結局何事もなかったという
ことがありましたが、病院にお世話になったのは
その1度きりだったような…
お腹を壊すこともめっきり減り、ずいぶんと強く
なりました。

明るくめげない性格は変わりなく、またビビリなのも
相変わらず…いや、ますますひどくなっているような
気もしますが(-_-;)
最近では、お兄やお姉に対して強く出る(?)ことも
多くなりましたよ。マジギレってやつ(笑)をすることも
あり、その時はそれこそてれこも真っ青なぐらいの
歯ムキー!!!な顔(笑)でめっちゃ怒りまくるのですが、
そのたびに倍ほどの反撃に遭いあえなく玉砕して
おります…^m^

甘えっこモード全開時のウォルフィほどではない
のですが、それでも時々はピト〜っとくっついて
来たり、私の手を追って「なでて〜」と顔を寄せて
来たりして、基本的にはやっぱ甘えっこのようです。

あと、何かとお兄やお姉がすることを真似する
のですが、真似することによってはうまく運ばず
ドジることもしばしばで、笑わせてくれます^m^
そんなところまだまだお子ちゃまだなぁ〜と、
ニンマリして見ております(笑)

3歳もきっと笑わせてくれることでしょう♪
今年も健康で(これはゼヒ!!!)過ごせますように。
そして、明るく楽しく過ごせますように。

ふらんちゅ、おめでとう〜〜〜!!!




★おまけ

私がオットマンの上に乗せた脚の上に挟まって
おもちゃをカジカジしておりました。



そのうち眠くなったらしく、挟まったままウトウト
し始めました(笑)


ちなみに、その時私の隣に座っていたダンナの脚の上には
お兄とお姉が陣取ってました(≧▽≦)

アニバーサリー / comments(2) / -
Comment








ふらんちゅ~お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
おにぃ、おねぇと楽しく元気に過ごしてね~☆

アンジュリアンはまだふらんちゅと会ったことがないので、今度デートしてね♪
from. Rei / 2014/11/25 11:17 PM
>Reiさん

お返事遅くなってごめんなさいー(>_<)

ありがとうございます〜m(__)m
ふらんちゅも3歳になったよー。

確かに…ふらんちゅのみ、アンジュリアンちゃんと会ってないね。
あまりのけたたましさ(笑)に、きっとドン引きすると思うよ…
いや、けそけそ仲間だから、リアンちゃんとは気が合うかも!?(笑)
会える日を楽しみにしてます〜^m^
from. ほるこ / 2014/11/29 12:54 PM