パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
お祝いディナー

フランツ3歳お祝いディナーはこちら♪
★シュウマイ
★卵とワカメのスープ
★さつまいも入り五穀ご飯おにぎり

少し前にご飯に使おう〜と白身魚のすり身をGETしていた
ので、それを使ってシュウマイを作ってみました。
中に大葉を刻んで入れています。

これをいつものように混ぜ混ぜして食べるわけですが、
今回のメニューも、混ぜた時に最初からそういうおかゆ
だったかのような仕上がり(笑)具合になっていて、
なかなかいい感じでした^m^

フランツは、私が手作りごはんを作っているときは、
よくいち早く察知してキッチンそばまですっ飛んできて
「まだ〜?」と見つめています(笑)
柵の前に座り込んでたり、私がいつも座っているイスに
乗って立ち上がってカウンター越しに私を見てたり。
待ちきれない風の必死な姿がカワイイですよ(笑)

もちろんウォルフィもテレーゼも、みんなこのご飯も
大喜びで食べてくれました。

ごはん / comments(0) / -
Comment