パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
5回目の記念日

11月7日はお友達の風ママさんご一家と初めて会えた
記念日で、毎年この辺りに一緒に記念日デートで
お出かけしています。
今年も、記念日当日に、風ママさんも私も大好きな
海の中道海浜公園へお散歩に出かけました♪
(photo by 風ママさん)
どーです!?みんなのこの笑顔!!!
今回も、風ママさんがこんなステキ写真を沢山撮って
分けてくれました〜。ありがとう〜♪^m^


いつものように横並びでいそいそと…(笑)


あっクンは、この週は結膜炎治療のためエリカラ生活を
送っていたので、病み上がり(?)ってことで大事を
取って時々ママ抱っこにて。
祝・脱エリカラ!!!
お目目が治って本当に良かった〜〜〜(≧▽≦)

3きょうだいも久しぶりのうみなかで、公園に入る前
からウホウホMAXで(笑)、一発目〜にチャレンジした
写真撮影はこのとおり…
誰ひとりとしてこっち見とらんがな(-_-;)
ま、いいけどさ〜(笑)

うみなかはコスモスが満開を過ぎたあたりでしたが、
園内のあちこちにお花が沢山咲いていました。


まずは腹ごしらえ〜ってことで、ベンチに座って
ママずは持参したパンを食べ、パピずには
おやつをば…
みんな大好き!!!いもきんとん。
秋のお出かけは、お芋と決まっております(笑)
(いや、秋のみに限らず年中出てくるな…イモ…笑)

もう、ホントに、イモに対する執着がすご過ぎる!!!
こんなですよ。
てれこなんて近すぎて顔が見切れとるし…。
誰かれ構わず膝に乗って立ち上がってちょーだい!!!と
来るので、奪われないように上に上にとおイモを
上げていき、なんか変なわんこタワー(!?)のような
姿になっている私でした(^_^;)


すごい勢いのおやつタイムを終え(笑)、コスモスが
咲いている花の丘へ移動です。

コスモス、近くで見るとけっこう枯れているお花が
多かったのですが、遠目に見るにはまだまだ充分
キレイでした。


毎度風ママさん&あっクンをコッソリ撮っている(笑)
私ですが、今回もまた…^m^
風ママさん、コスモス激写中(笑)
あっクン、お利口さんに待ってるねぇ〜^m^

この日最初の集合写真〜♪
うんうん、しっかり風ちゃんスペースもあります♪
記念日デートだから、ちゃんと風ちゃんもいるもんね〜。
(photo by 風ママさん)
やっぱ風ママさん撮影の方がみんないいお顔だ〜!!!

風ママさん曰く、この日の写真はこんな感じでみんな
いいお顔〜な写真が沢山撮れていたそうです。
5年目にしてやっとうちのコたちも写真に写ることに
慣れてきたのでしょうか…長い時間かかっとるな(笑)


花の丘の裏側には、黄色いコスモスが咲いています。
そっちでも…
あ、てれこ、どこ見てんのー!?(^_^;)
やっぱ私が撮ると、こんなんばっかなんだよなぁ。

(photo by 風ママさん)
ほらね〜!!!(笑)
3きょうだいのみならず、私も修行せんといかんって
ことかな!?(^_^;)(笑)

黄色いコスモスとあっクン王子♪
かわいすぎるぅぅーーー(≧▽≦)
私の撮ったこの日一番の写真です^m^


ひとしきりコスモスとの写真を撮った後は、ゆっくり
おしゃべりしながら歩いて、観覧車の見える花桟敷へ
移動しました。
途中の木々は、だいぶん紅葉していました。


そして花桟敷…
こっちは、花の丘に比べてちょっと残念…
もうずいぶん盛りが過ぎてしまっていました。
なんとか少しでもキレイなところを探して、いつもの
集合写真を撮りました。
目線はバラバラですが(笑)みんないい顔!!

(photo by 風ママさん)


いつものコスモスお散歩では、この場所で沢山写真を
撮るんだけど、今回はあまり撮れませんでした。
ま、今回はコスモスがメインじゃないからいいのさ〜。


「彩りの池」(というのを今回初めて知った…笑)の
周りにある「彩りの花壇」でも写真と撮ったりして、
入口ゲートへと戻ります。
そして、いつもの最終ポイントでの休憩(笑)
あっクン、疲れた様子もなく元気〜!!!

一方、若干お疲れなウォルフィ…私の膝にはすでに
てれこが乗っていたのですが、どーしてもそこに
乗りたそうに「抱っこ〜」と訴えてきたので、上に
乗せてみました(笑)
さすがの女帝もお兄は許すのね…(笑)


今年も、みんな元気に揃って記念日デートが出来ました。
お空の風ちゃんが見守ってくれたおかげだといつも
思っています。風ちゃん、ありがとね♪
3きょうだいは常にワサワサと落ち着きがなく(笑)、
私はヘタレでグータラなダメダメ人間ですが(笑)、
こんな我が家をどうぞ末永くよろしくです!!!^m^





★写真いろいろ〜

♪ 花の丘での3きょうだい
最初の所で撮ったのに比べたら、ふたりは
こっちを見てるな…(笑)


♪ 花桟敷での3きょうだい
(photo by 風ママさん)

花桟敷には、また写真撮影スポットということで
額が設置されておりました。
なので、風ママさんに撮ってもらいました〜^m^
(photo by 風ママさん)
ぎゅうぎゅう!!!(笑)


花桟敷横にある花壇でも撮影チャレンジしたのですが、
誰かが残念〜(>_<)ってのばかりでして…(^_^;)
その中でも、「何やってんだ!?てれこー!!」な写真



なんとか使えそう(?)なのはこれだけでした(^_^;)


アニバーサリー / comments(2) / -
Comment








この日は急なお誘いになってしまったのに、快くご一緒
してくれてありがとう(*'-'*)
お天気も良くて何よりパピずが可愛く写真におさまってくれてw
また素敵な記念日の思い出になったよね♪

お芋さんに群がって出来たわんこタワー!
(@´゚艸`)面白可愛かった〜〜♪
どれだけイモスキーかが、よ〜く伝わって来たよ(笑)

もう5年のお付き合いになるのか〜( ´艸`)
いつも風あらのことを気に掛けてくれて、事あるごとに
声を掛けてくれる優しいほるこさんのおかげだと
いつも感謝してます!
こちらこそこれからも末永くよろしくお願いします〜♪
寒くなったからお互い気を付けようね〜〜!
from. 風ママ / 2014/12/02 6:42 PM
>風ママさん

こちらこそ〜!!!ありがとうね♪
また今年もご一緒出来て、また思い出がひとつ増えたね〜^m^
今年はいい写真いっぱい!!!いつもステキな写真をありがとう!!!
なのになぜ私の写真は残念なのばっかなんだろか…(^_^;)(笑)

イモスキーだからと思っておイモおやつを作るんだけど、あそこまで
すごいことになるのは毎度毎度けっこう大変…(笑)

そうよぉ〜5年だよぉ〜^m^
早いよねぇ。
いろいろ似たもの同士(!?)なだけに、もうずーっと昔からのお友達
みたいな感覚になっとりますが…
私の方こそ〜いつも付き合ってくれる優しい風ママさんのおかげ
だと感謝してるよーーー(≧▽≦)

こんな我が家ですが(笑)これからも末永くよろしくお願いします!!!
from. ほるこ / 2014/12/04 10:38 AM