パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
犬たんぽ

年の瀬になりました。
すっかり更新が滞っております…(^_^;)(笑)

さて、今月半ば頃のこと、3きょうだい揃って
シャンプーしてもらってきました。
ウォルフィはべろんちょ、フランツは若干反り気味、
テレーゼは前傾姿勢…と、なんかすっかりこういう姿が
定着してきた集合写真です(笑)



一晩たてば胸毛あたりがもうヨレってくるので(特にウォル)
シャンプーした日には必ず撮っておきたいふわさらな姿
なのです…^m^

今回のお土産リボン(!?)は、クリスマスミッキーさん
でした〜(#^.^#)



で、この日、3きょうだいがシャンプーしている間、
「犬たんぽ」なるものをGETしました。
ぬくぬくな生地で出来た袋状のもので、わんこを
中に入れて飼い主の膝に乗せたらお互いぬくぬく〜
となるあったかグッズです。
バッグが大好きなてれこが喜んで入るんじゃないか?
と思って、クリスマスプレゼントに買ってみました。

それぞれ入れてみました。



一応みんな入ってはいますが、みんな入るまでに
若干の抵抗を見せまして…(^_^;)
喜んで入るだろうと思われたてれこでさえ、手足を
突っ張って入るまいとがんばる始末。
でも一旦入ってしまえばあったかいってことはわかった
らしく、このまま膝に乗せるとみんなウトウトして
いました。私の膝やらお腹やらもあったかくなるし、
このまま抱っこしててもいいし、お互いになかなか
嬉しいグッズです(≧▽≦)

しかし自主的に入るコはいないので、たいていは
こんな感じで座布団化しております…(^_^;)


この使い方が一番人気です(笑)
ま、これもこの「犬たんぽ」の使い方の1つでもあるので、
いいんです〜。
どちらにしろ私の膝〜お腹はあったかいしね^m^

この冬は、このグッズで3きょうだい+私、あったまろうと
思います〜♪

グッズ / comments(0) / -
Comment