パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
4頭生活始まる
まだいろいろお出かけ記事がUP出来ぬままに
溜まっておりますが…(^_^;)

先にこれを書いておきます。

実家わんこのアンナ

義母とふたり暮らしでしたが、義母の体調が
思わしくないので、我が家へ引き取ることに
なりました。

…ということで、4頭暮らしが始まりました!!!



末っ子アンナ加入でますます賑やかになりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします〜m(__)m
 
アンナは、やっぱりまだ若いので、ついつい調子に
乗ってしまったり動きに勢いがありすぎて(笑)、
その度にウォルフィやテレーゼからガミガミと
怒られているのですが、ちっとも気にすることもなく(笑)、
凹むこともなく、本当に明るく天真爛漫です。
ひとりっ子で育ってきたわりには、ワガママなところも
ないし、女帝キャラでは全くないことに救われております。
ほら、我が家にはすでに女帝がおりますので…(^_^;)

ちなみにその女帝テレーゼは、アンナが来て直後は、
心配していた吠えやいじけもほとんどなく、てれこも
大人な対応を出来るようになってたんだねぇ〜…と
感動すら覚えたのですが…実はてれこ的にとっても
ガマンして頑張っていたようで、少ししてから体調を
崩してしまいました。
なので、それからは、てれこのケアを第一に考えるように
しています。

フランツは、それはもう活き活きと…(笑)アンナに
マウンティングをしまくる日々(-_-;)これが相当
続きました。さすがに半月ぐらいしたら落ち着いて
きましたが、それでもウホウホスイッチが入ると、
夜中だろうが朝だろうが関係なくふたりで大暴れして、
そのせいで私もグロッキーになっとりました…(>_<)

一番変化が見られなかったのは、ウォルフィでした。
やはり下にきょうだいが増えることにはもうすっかり
慣れているのでしょう…。さすがお兄たん!!!

アンナをいつかは我が家で引き取るというのは、最初から
決まっていたことでしたが、もう少し後のことだろうと
思っていたので、急にそういうことになり、しかも
それがウォルフィの山大通院や手術入院の時期とも
重なり、私の精神的にキャパオーバーになってしばらくは
パニクる日々でした。
アンナも、我が家に来たとはいえ、アンナに会いたがる
義母のためにわりと頻繁に実家に「里帰り」(?)をして
いて、なかなか落ち着かない日々を過ごしています。
でも、ここでもアンナの明るくあまりこだわらない(笑)
性格のおかげで、どちらのうちでも好きなように過ごして
いるし、ご飯もよく食べ、お腹も壊したりもせず、健康に
過ごしてくれていて、本当に助かります。

アンナが我が家に籍を移して(笑)からもうすぐ2カ月。
女帝テレーゼもアンナの存在にはもう慣れ、フランツも
落ち着き(笑)、だいぶん4頭暮らしもスムーズに流れる
ようになってきました。

♪お姉とお揃いのワンピースを着て


♪これもまたお揃いのお洋服。
後ろ姿を撮りたくて、珍しくくっついて一緒に寛いで
いる所を上から撮ってみました(笑)

アンナさん、相変わらず大きいです…(^_^;)(笑)
でもうちに来て、四六時中フランツに追いかけまされて、
少し痩せましたー!!!(笑)
(そして痩せんでいいフランツまでもが痩せる始末…笑)

♪実家ではやっぱりお母さんに抱っこされると安心した
お顔をしています。


♪実家にて。
イスにはアンナが乗れるスペースがなーい!!!(笑)
…ということで、ひとり下から見上げて〜の
集合写真となりました。
ファミリー / comments(0) / -
Comment