パピヨン4頭のにぎやかな暮らし♪
プレゼント

先日、お友達のセバスさんと久しぶりに会えて、
その時にウォルフィのお誕生日プレゼントを
いただきました。
早くもウォルフィ、食い付いておりますな…(笑)

羊さん&たまごちゃん、ドリンク、フード、リモナイト

いろいろ入ってて福袋みたい♪ ウォル、良かったね〜♪


この写真を撮っている時からウォルフィが欲しくて
たまらんかったのは、どうやら羊さんだったようです。
タグを外してやったら、もう必死!!!(笑)
布系おもちゃ、久しぶりだもんね〜。もう大喜びですがな。
そんなに好きなんかい…(^_^;)

でもこの直後、早くも羊さんの裾(?)あたりを食いちぎり
かけていたので、大事に遊ぼうねぇ〜と温存しました(笑)
ごほうびに出してあげる特別なおもちゃにしよう…^m^


セバスさん、ありがとうございましたー!!!

なぜかすっとぼける兄と弟(笑)


グッズ / comments(0) / -
プレゼント

前回と今回GHに行った時にさっちーさんとsaikoさんから、
そして先日おデートした(笑)風ママさんから、ウォルフィ・
テレーゼ・フランツにとプレゼントをいただきました。


さっちーさんから♪
ひんやりマット・おやつ・フード

ちなみにこの写真を撮っている時、隣には頼みもしないのに
スタンバる妹弟(笑)
みんなこのおやつとフードが目当てだな…(笑)



saikoさんから♪
クールタンクトップ
ウォルフィとフランツお揃いです。
こないだいただいてすぐにウォルフィにはGHで
着せておりました。
洋服を着るとたいてい動きが鈍るウォルフィですが(笑)、
あの時はまったくお構いなしにフツーでしたよ。
着用感が良かったと見た…^m^



風ママさんから♪
一足早くテレーゼにお誕生日プレゼントをいただきました。
フランツにも〜!!!
ウォルフィの時に森修焼のお皿をいただいて、フランツの
術後手作りご飯の時に大活躍したこのお皿。
3きょうだいお揃いで〜って…ありがとう〜(#^.^#)


皆様、どうもありがとうございました!!!

部屋の真ん中に敷いてみたら、なぜか全員で乗る…(^_^;)


グッズ / comments(5) / -
プレゼント

昨日、お友達の風ママさんとおデートしました(笑)

その時に、ウォルフィへお誕生日プレゼントを
いただきました。
風ママさんお手製のランチョンマットと、ごはん皿と、
ドライ納豆です。

風ママさんオリジナルの骨型ランチョンマット、今回は
3きょうだい分で3枚も作ってくれたのです。
しかも、ウォルフィブルー(笑)で〜〜〜♪
(これ系の水色を私が勝手にウォルフィブルーと呼んでます)

そして、リバーシブルの両面に、これまた私の大好きな
音楽モチーフを…

いつも私のツボをくすぐる(?)デザインのものを、
本当にありがとう〜〜〜(T_T)
「普段使いにどんどん使ってね」って言ってくれたけど、
まだ当分は特別な時にしか出せんわ、ゼッタイ…(笑)


ごはん皿は、わんちゃんに安心の「森修焼」です。
ドライ納豆も大好物♪

風ママさん、ありがとうございました!!!




グッズ / comments(2) / -
プレゼント

ウォルフィのお誕生日、私からの今年のプレゼント…

おもちゃ♪
クマ?
いや、ワタシ的には昔飼っていたハムスターにコロンコロン
具合が似てたので、他にいくつか別の動物もあったのですが
これにしました(笑)
写真を撮っているおもちゃの背後からウォルフィがすでに
狙っていて、1枚撮ったところで奪取されました(^_^;)


つんつんスヌード♪
正確に言うとフランツにサイズ違いを買いなおしたので、
最初に買ったものが正真正銘(?)ウォルフィのものになった
…ってことです(笑)
つんつん兄弟…ぷぷぷ


お揃いの洋服♪
おなじみの「apricot」さんでまたオーダーしました♪
今回のはちょっとラブリー♪^m^
そして今回のも名前入りです。

こんな感じ…

今回の生地もすごく柔らかくて着せやすいです♪


それから、ウォルフィのお誕生日の時には、愛知にいる
同胎の弟・マハロくんにメールをして一緒にお誕生日を
お祝いしているのですが、今年もマハロくんの写真を
送っていただきました。

ウォルフィは3兄弟の長男で、次男がマハロくんです。
ますますかわいくなってる〜〜〜( *´艸`)
ウォルフィよりもカワイイ色(?)が強いマハロくん。
パパ・カープ似のようです。
でもお目目のあたりとかウォルフィとそっくり〜!!
1年に1回ですが、写真で成長を見せていただけて
毎年本当に楽しみなのです♪
Mさん、今年もありがとうございましたm(__)m









続きを読む >>
グッズ / comments(0) / -
プレゼント

ウォルフィの4歳のお誕生日に、お友達のつくしちゃんが
プレゼントを送ってくれました♪
「Kitchen Dog」の鯉のぼりケーキ&牛ニクちまきセット
すごーい!!こんなのがあるんですね〜!!!
美味しそう&カワイイ♪
鯉のぼりケーキを今日いただきました。大喜び〜♪で
爆食しとりました〜!!!(笑)
牛ニクちまきは、まだ大事にとってます^m^
楽しみだねぇ〜♪

カラー&リードのセット
ナチュラルな色合いが、選んでくれたぷるちゃんらしくて
ステキ♪ 3きょうだいお揃いだなんて感激です。

遠く離れたところにいるけれど、お誕生日が1日違いの
つくちゃんとウォルフィ…小さい時から一緒に成長してきて、
その成長をぷるちゃんと私は一緒に一喜一憂しながら
かみしめてきました。
これからも一緒に成長を見守っていけたらいいなぁ♪

ぷるちゃん、つくちゃん、どうもありがとう!!!
美味しくいただきました!!!
そして大切に使わせていただきます♪



グッズ / comments(0) / -
プレゼント

先日一緒に遊んだ時、penママさんからウォルフィへ、
「今度いつ会えるか?わからんからね〜」ってことで
一足早くお誕生日プレゼントをいただきました。
3きょうだいみんなが大好きな馬肉♪
そしてこれまた大人気で激しい争奪戦を繰り広げるおもちゃ
「みかん」いや、「ぷちとまと」(笑)
そして、ウエットタオル。
これ、実は私が春先からいろいろ探して考えていた(?)もの
だったので、思わず「何で知っとるとー!?」と叫んで
しまいましたよ(笑)
ウエットティッシュは決まったものを使ってるんだけど、
ドッグランとかお散歩に行って、帰り車に乗る前に軽く
体を拭けるようなものを…と探しているところなのです。
でもあまりにも種類が多すぎてどれにしたものか…と。
なのでタイムリーなものをいただけて嬉しかったです♪

penママさん、ありがとうございましたーーー!!!



グッズ / comments(2) / -
つんつん

最近気付けば耳毛がだいぶん伸びてきたフランツ。
このコもテレーゼと同じで耳毛の裾あたりが淡い
茶色なために首周りの毛と同化してしまい、前から
見ると耳毛が短く見えるのです。
でも、フランツの方がテレーゼよりも黒い毛が
多いからか、伸びも早い気がします。
そして、耳毛においては一番残念なウォルフィをも
すでに抜いたのでは…と思われます(^_^;)


そんなフランツに、今回スヌードを買いました。
その名も「つんつんスタースヌード」
後ろがつんつんととんがってるでしょ!?
これがめっちゃ気に入ったのです〜〜〜(#^.^#)

でもサイズがちょっとデカかった…orz

スヌードに関しては、以前テレーゼにと初めて買った時も
サイズがデカすぎてブカブカだったので、ラブリーな
デザインが不評を買いつつも(ダンナがウォルフィに女子
っぽいものを使ったり着せたりするのを嫌うので…)
そうしょっちゅう使うもんでもないからいいさ〜って
ことにしてウォルフィ用にしたといういきさつもあり…
今回は失敗しないようにちゃんと顔周りを測ってから
買ったのに、やっぱりデカすぎた…(T_T)

なので、またしてもウォルフィ用にしようかと思います。
で、同じもので1サイズ小さいのを再度フランツ用に
買おうかと思っています。
そんだけ気に入ってるの〜、このデザイン〜♪(笑)
気に入ったので先でウォルフィにも同じのを買おう〜と
思っていたので、ま、予定通りっちゃ予定通り!?(笑)


ちなみに、現在のスヌード3きょうだいの姿(笑)
洋服以上に被り物が苦手なウォルフィなのですが、最近
ようやく「これを被ると美味いご飯が出てくる」という
ことを覚えたらしく(笑)、仏頂面ではありますが自ら
頭を差し出すまでになってくれましたよ^m^
テレーゼは「別にぃ〜」って感じで余裕なのですが、
気付けばすぐに手で払い落そうとする…(-_-;)
で、フランツはまだまだスヌード歴が浅いので、当然
「何?何???」と訝しげに首をブンブン振って
落とそうと必死(笑)…なのでサイズがデカいとすぐに
ストンと首の方へ落ちてしまって役目を果たせません。


今日は食べてるとこも撮ってみました。
ウォルフィ
デニムの淡い色合いといいリボンといい端レースといい、
ホントものすごく気に入っててれこに〜♪と買ったスヌード。
やっぱウォルフィにはラブリーすぎて…(^_^;)

テレーゼ
そしてこれがテレーゼ用に買いなおしたスヌード。
なんかね「ネグリジェとセットになったナイトキャップ」
っぽい感じです(笑)(セールで安くなってたから買った…笑)
サイズ的にはもちろん無理なのですが、デザイン的にも
これをウォルフィに〜とは我が家的には絶対NGですな(笑)

フランツ
この「つんつん」がたまらーん( *´艸`)
フランツのキャラにピッタリだと思うのは私だけか!?(笑)


ま、我が家は「耳毛残念3きょうだい」なので、スヌードは
手作りごはんでスープが多めの時にしか登場しないから〜(笑)
時々だから慣れておくれよ〜〜〜!!!
真顔3きょうだい(笑)




続きを読む >>
グッズ / comments(2) / -
プレゼント

風ママさんがフランツのお誕生日にプレゼントして
くださった「お洋服お仕立て券」で作成をお願い
していたお洋服を、お花見デートの時に持って
きてくださいました〜。
ウォルフィとテレーゼとお揃いです!!!

もちろんセーラー襟にはト音記号付き♪

大好きなこのお洋服を3きょうだいお揃いで着れるなんて、
夢みたい!!!


風ママさん、本当にありがとうございました!!!




グッズ / comments(2) / -
プレゼント

先日のお誕生会の時に、ウォルフィにプレゼントを
いただきました♪


♪ クレアママさんから
おやつと虫除けスプレー。
ウォルフィの大好きな馬肉です♪
虫除けスプレーは、アロマテラピーをしておられる知人の方が
ご自分で調合して作られたものだそうです。



♪ オクキーさんから
チャイナ服&帽子とおもちゃ。
おもちゃ…「超でっかいフレンズ」という名前で、
「噛んで振って楽しい」「本能を刺激 やりたい放題」
と書いてあります(笑)
うちに帰って出してあげると、ウォルフィがその通りに
噛んでブンブン振り回してやりたい放題でした(笑)
そしてウォルフィがブン回す度にビビるふらんちゅ…(笑)


クレアママさん、オクキーさん、ありがとうございました!!!


続きを読む >>
グッズ / comments(2) / -
ステッカーデビュー!?

私が普段使っている車は、この家に引っ越してきた時に、
すでに運転をやめていた父から譲り受けたものでしたが、
この度買い替えることになり、今月中旬に納車でした。
アクアです。
どんだけハイブリッド好きなん!?と言われそうですが…(^_^;)
プリウスをこよなく愛する私…しかしさすがにプリウスには
手が届きませんでしたので(笑)、弟分のアクアにしました。

弟分だけあって、前から見たらそっくりです(笑)

ナンバーはウォルフィの誕生日にしました〜♪
自分の車のナンバーがなかなか覚えられない私でしたが、
これなら忘れないもんね〜^m^


そして、今回の車でステッカーデビューしましたよ〜!!!
ジャーン!!!
ちょっと小さめですが、デビューってことで…(^_^;)
ステッカーを貼ってるお友達の車を見たりして、私も
自分の車にパピヨンのステッカーを貼るのが夢だったのです。
あ〜夢が叶った〜〜〜(≧▽≦)


私のこの車、名前は「アクアくん」にしました。
そのまんまじゃん!!!(笑)
私の安易な名付けは古くからの友人達にはお馴染みでして…
きっとすでに予想されていたことでしょう…(^_^;)


これからはこのアクアくんでいっぱいお出かけしよう〜!!!


続きを読む >>
グッズ / comments(4) / -